※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に3回起きます。朝までぐっすり寝るのはいつになるでしょうか。

9ヶ月の娘、完全母乳で育てています。
日中のおっぱいは、お昼寝の時だけ飲んでいて、あとは夜寝る前におっぱいを飲んでいます。離乳食も少食ですが3回食べています。
ただ、夜中に3回は起きます。2〜3時間おきに起きるのでおっぱいをあげています。
9ヶ月なのに、まだまだ起きます。そんなものでしょうか。いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか。

コメント

あぽろん

うちもそんな感じでした^^;
恐らくおっぱいやめるまで続くと思います(>_<)
うちは一歳二ヶ月で断乳したのですが断乳後はぐっすり寝るようになりました。

• コキンちゃん

コキンちゃん

同じような感じだったのですね!昨日もやはり3回起きました(T_T)
    断乳は一歳と考えているのでそれまでは頑張ります。ありがとうございます!

• 9月25日
はるるな

こんばんわ。
うちも完母です。
9ヵ月やった先月まで、昼夜問わず2時間毎の授乳でした。
今月から仕事復帰するので先月中旬から夜間断乳しました。

半月くらいは夜中に2~3回起きてふにゃふにゃ泣いていたのでトントンして寝かせていましたが、最近は朝まで寝てくれています。

寝るにはおっぱいがないとあかんって思い込んではるんやと思います。

夜間断乳してから寝かしつけにもおっぱい要らなくなりました。

お困りなら夜間断乳してはいかがでしょうか。

私は2時間毎の授乳が苦痛じゃなかったので、1週間泣きわめきまくられ(私も泣いた)、挫折しそうになりましたが、今が苦痛なら断乳したらいいと思います。

今が苦痛じゃないなら、思い存分のませてあげたらいいんじゃないですかね~

• コキンちゃん

コキンちゃん

一緒にお昼寝したり、慢性的な寝不足に慣れたり、夜の授乳はちっとも苦痛ではありません。
    一歳で断乳を考えているので、それまではいいかなと。ただ、こんなにおっぱいが大好きなのに、うまく断乳できるか心配で(T_T)
    やっぱり泣けてきますよね。
    頑張ります、ありがとうございます‼️

• 9月25日
みそらつき

うちも一緒です(^-^)
上の子もそうでした。他の方も書かれてるように、断乳したら、夜中起きてもトントンしたり、お茶を飲んだりしてねてくれるようになりました。
どうしても辛いようでしたら、夜間だけでも断乳してはどうでしょうか?
(でも一生懸命におっぱいを飲んでる姿はかわいいですよね。それがあと数ヶ月かと思うと寂しい気もします…)

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですよ!泣きながらおっぱいを探してる姿を見るとついついあげてしまうのです。辛くはないのですが、こんなに起きるので大丈夫かなと心配していました。
    お茶を飲ませるのもやってみます。ありがとうございます!

• 9月25日
とくめい

やはり断乳するまでは起きる子が多いと思います(´`:)
うちは2歳まで授乳してたので夜間もそれまであげてました。
お腹がすくというよりおしゃぶりのような感覚なんでしょうね。
夜間断乳だけしてる人も結構多いみたいですよ(^_^)

• コキンちゃん

コキンちゃん

おっぱい加えないと寝れないんですよね。2歳まで!すごいですね。断乳までは頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 9月25日