※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
その他の疑問

皆さん、日々のスキンケア、ヘアケアは気を使ってますか?私は女子力0な…

皆さん、日々のスキンケア、ヘアケアは気を使ってますか?

私は女子力0なので
顔は手作りの化粧水にニベアで保湿
体はラッシュや貰い物のクリーム
髪はドラッグストアでダヴなどの安いやつ

毎日こんなもんです(つω-`)
友達が○○のシャンプーに変えた!とか言っててもそのメーカーすら知らない!と思い
やはり私はオヤジ女なんだな…と思っちゃいました(つω-`)

私は高い物には手が出ないですが
皆さんは、もっと女子力高めですか?⑅◡̈*

コメント

Mizuっきー

私もズボラです!今は30手前なので、化粧水なんてつけ忘れたらカピカピですが、20代前半は化粧水もつけない、リンスもしない!めんどくさい!でした。
今でも顔や髪は馬油をささっと。お腹もニベアをペペッと塗って終了です。毎日続くだけマシなほうです!こんなだから子供ができても今と変わらないスキンケアができるわ🎶と初めてメリットを見出せました!笑
綺麗なお母さんうらやましいですけどね〜!

  • マイメロディ

    マイメロディ


    私も風呂上がりはペペッで終わりです!w
    ごくたまーに1人で暇なときに余ってるパックして自己満に浸ってます!w

    確かにこれなら子供産まれても大丈夫かも!
    継続が大事ですよね(⍢)

    • 9月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

化粧水手作りしてる時点で女子力高くないですか?
手作り化粧水ってすんごい安いから超節約になりますよね(笑)
私も手作り化粧水に蜂蜜や酵素エキスを適当に調合したものとか、シアや蜜蝋でクリーム作ったりしてましたけど、これから多分そんな暇ない!と思ってオールインワン的なやつを頼んでみました。
ファンデーションもオールインワン的なやつです(。-_-。)

ジャンプーは高いの使って時間かけてケアましたが、悪阻きっかけに超無添加のに変えてそのまんまです。前よりか髪が強くなって頭皮が臭わなくなりました♪

  • マイメロディ

    マイメロディ


    手作りっていっても超簡単ですよ!笑
    美肌水って検索して出てきたやつを調合して使ってます!
    毎日作るわけじゃないので楽チンです(⍢)
    めっちゃコスト安いからお気に入りです!笑
    蜂蜜や酵素を調合するやり方もあるんですね!

    シャンプーも合う、合わないがあるから大変ですよね(つω-`)

    • 9月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私はグリセリンと精製水を混ぜたやつをベースに、色々適当に混ぜてました(。-_-。)
    わたくし結構な年なんですが、妊娠したせいか、たまに肌疲れてるなー!って見て分かるようになり…ちょっと恐怖を感じてます💦

    • 9月25日
  • マイメロディ

    マイメロディ


    妊娠したら肌変わりますよね( ˙-˙ )
    子育てしだしたら私もどんどん疲れてきちゃうのかも(つω-`)
    保湿だけは気をつけたいですね⑅◡̈*

    • 9月25日
*ことみ*

私もあまり気にしてません(๑•́₃•̀๑)笑
ダメと分かりながらも化粧水乳液はオールインワンやし、髪はラックスだけど、ボディーソープはドンキの安いやつです!笑
日焼け止めも塗ってなくて....女子力ないです(・᷄ὢ・᷅)

  • マイメロディ

    マイメロディ


    高級品使えばそれなりなんでしょうけどねー。
    面倒ですよねw
    私も日焼け止めもう塗ってないですw

    • 9月25日
ザト

わたしまったく女子力ないですw
顔は子どもが小児科で処方された保湿クリームのみですし、髪はエッセンシャルとかそのとき安いシャンプーです。体はお風呂上がりに塗るものはありません。
もともと肌が弱くて市販の化粧水などはなかなか肌に合わないので荒れない程度のもので最低限にしてましたが、肌年齢が実年齢を上回らなければ良いかな?っていう程度でまったくこだわってませんが、個人的にはこだわってない人の方がたくさんお手入れしている人より肌が綺麗な気がします(*´艸`*)

  • マイメロディ

    マイメロディ


    ヒルドイドとかですか?(⍢)
    私も冬場は愛用してます❤️
    ヒルドイドは高級品と同じぐらいの保湿力があるそうなんで❤️
    私も髪はその時安いシャンプーですw

    私も肌が弱くて市販の肌が弱い人用の化粧水使ってめっちゃヒリヒリしたので結局手作りに行き着きしました(⍢)

    下手に中途半端な所手を出すよりかいいですかね?笑
    綺麗なママとは言わないけど
    老け顔ママにならないよう頑張りますー(⍢)

    • 9月25日
あいば

私もハトムギ化粧水+馬油でおわりです。
なんのトラブルもないのにわざわざ高いスキンケア商品買うのもなんだかなぁ〜って思っちゃいます💦
シャンプーも、ドラッグストアなどに売ってるものはどれも大差ないですよ。

今マイメロディさんがそんな感じでなんとかなってるっていうのは手間もお金もかからなくてむしろ素敵なことだと思います!

  • マイメロディ

    マイメロディ


    ハトムギ化粧水も馬油も気になってるとこでしたー!
    確かになんのトラブルないのにわざわざ高いのいらないですよね!
    強いて言えば、シミ消したいけど
    日焼け止めも塗ってないからまーいっか!笑程度です!

    褒めていただけるとは❤️
    嬉しいです❤️

    • 9月25日
とも

私も洗顔、化粧水、シャンプーなど
適当に安いの使ってます~
高い化粧水とかトリートメント?
あんまりお肌の手入れとか
気にしてないです(´・ω・`)
年取ったら、その分シミ・たるみが早く出てくるんですかねー?
でも今まで肌荒れとかに悩んだ事はないので良いのかな(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ


    年取らないと分からないですよね!笑
    私も肌荒れとは無縁で来たので
    こんな感じなんですけど、ずっとこのまま楽なスキンケアでいけたらいいですね❤️

    • 9月25日
sss

私は化粧水なんかはたっぷり使うので薬局で買える物を使っています(^_^)☆
年齢があがれば、それなりの物を使う様にはなるとは思いますが今は十分かなと思っています♡

ヘアケアは髪を傷める成分や光沢を出すために油が多く使われているので、サロンで取り扱っている物をつかっています!カラーなどの持ちもいいし、愛用しています☺️✌🏻️

  • マイメロディ

    マイメロディ


    化粧水はたっぷり使わないと意味ない気がしますもんね❤️

    私もサロンのやつ買って使ってましたが、バッサリショートにしちゃってちょうど無くなったので
    もういっか!で適当に使ってます( ˙-˙ )笑
    サラサラ加減は確かに良かったです⑅◡̈*
    サロンのものはやっぱいいですよね(⍢)

    • 9月25日
ピヨまま*

私も出産してからかなりズボラになりました〜^^;
オールインワンで終わらせますし、そもそもほとんど化粧しません‼︎日焼け止めくらいです。
ついに美容院も節約で髪はロングを自分でボブに切っちゃいました〜^o^

  • マイメロディ

    マイメロディ


    私も化粧しない日あります!笑
    田舎なのでスッピン、メガネで
    スーパーとか余裕でいけちゃいます( ˙-˙ )笑

    私もロングからショートにしました❤️
    自分で切れるのすごいですね!
    羨ましい❤️

    • 9月25日
ゆいかおり

私は適当ですー(笑)

毎日ほぼスッピンで、化粧水もたまにするくらいです(笑) 
シャンプーとボディソープもその時の安いメーカーです(^^)

むしろ私よりも旦那のほうがお金かかります。
ボディソープや洗顔はスースーするヤツが良いとか、抜け毛が気になるとかで高いシャンプー使ったり…(笑) 
どっちが女子力高いんだか、という感じです(^^ゞ

  • マイメロディ

    マイメロディ


    私もほぼスッピンです(⍢)笑

    旦那さん女子力高いですね!
    夏場は確かにスースーするやつ求められました!笑

    • 9月25日