※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
その他の疑問

お祝いについて!1歳未満のお子さんが居て、近々同僚が挙式挙げるんです…

お祝いについて!1歳未満のお子さんが居て、近々同僚が挙式挙げるんですが、、出産したばかりで欠席します😭お祝いを送ろうと思ってるんですが、何が喜ぶかな?と🤔
私だったら!の意見下さい😊

コメント

ゆる

選私だったら
選べるカタログを贈ります 💕

相手の今欲しいものを
プレゼント出来るし
値段も様々あり
家族で選ぶ楽しみもあって
いいかなと思うので
オススメです 😌

もし、それだけだと…の場合は
ちょっとしたお菓子と
「皆さんで好きなの選んでください 😊」
みたいなお手紙も添えます 💗

• りこりこ

りこりこ

なるほど!カタログもいいですね😊選ぶ楽しみありますし♪ありがとうございます!

• 2月23日
おゆき

旦那の同僚ですが、私たちの結婚式はお身内の不幸で来られないとのことで、後日お祝いを現金書留で送ってくれました😊💗
お友達なら1万円包むのが相場ですかね☺
あと、披露宴に祝電くれると嬉しいもんですよ🙆💕

• りこりこ

りこりこ

現金が使い道いろいろあって、喜ぶかもですね😆ありがとうございます☺️

• 2月23日
こちゃまぁ君

お金とお子さんの洋服やおもちゃなどはどうでしょうか😊💕現金が正直一番助かりますし、子供がいれば子供の物を貰うのが凄く嬉しいと思うので(^-^)v♡

• りこりこ

りこりこ

そうですよね!私も現金助かります😂お子さんの洋服とかも、見てみます!ありがとうございます!

• 2月23日
ちー

壁に写真を飾れるフォトフレーム嬉しいですね。自分が新婚のとき、子供はいなかったけど、リビングに写真をいっぱい飾りたいので、もらって嬉しかったし、結婚祝いの時点で赤ちゃんがいたとしても、やっぱり嬉しいアイテムだったと思います。
あと、もし今私がそのお祝いを貰う立場なら、3人でお揃いのTシャツかな。ノンブランドの安いものでも全然いいです。ハーフバースデーやお誕生日に「お友だちからもらったもの」を来て記念撮影ができたら嬉しいですね!

• りこりこ

りこりこ

なるほど!フレームいいですね👍写真好きな方なので😆お揃いの服!めっちゃ喜びそう😍

• 2月23日
chataro

りこりこサンが結婚した時は、この同僚サンは結婚式に呼んだのですか?
私は昔、会社の先輩だけど、すごく頼りになるお姉さん的存在で、プライベートでも仲良くて、結婚が決まり寿退社したのですが、ずっと仲が良かったので結婚式にも呼ばれました。
そして数年後に私が結婚する事になり招待しましたが、二人目を出産したばかりだったので、結婚式は欠席でしたが、カタログギフトをいただきました。
引き出物として出すカタログは相場がありますが、私が頂いたカタログギフトは20,000円位のカタログギフトでしたよ。たぶん私がお姉さんの結婚式に
出たのに出れないことを申し訳なく思い気を使ってくれたのかもしれません。すごく中身が豪華でした😍
りこりこサンと同僚サンの関係性の深さによるんじゃないですか?
本当にただの同僚ならば、実際に披露宴に参加する場合だと同僚の相場もあるでしょうから、その半分または3分の1ぐらいのの金額のカタログギフトでよろしいのではないでしょうか?

• りこりこ

りこりこ

同僚と知り合ったのは、結婚後だったので呼んでないです😀
    同僚との関係性もありますよね!丁寧なアドバイスありがとうございます!!

• 2月23日
森の人

私なら、物よりも現金が1番ありがたいです(´⊙ω⊙`)笑
それか欲しいものリクエストして買うかですかね☺
あげても使わなかったりしたら嫌なので、欲しいもの買ってあげたいです✨

• りこりこ

りこりこ

確かに!せっかくのお祝いなのに、使わない物をあげてもですね😅

• 2月23日
いろは

あたしも選べるカタログがいいです💕💕
今はネットで中身が確認できるやつあるから、喜びそうなやつがあるカタログを選ばれたらいいかなと( ˶´⚰︎`˵ )

• りこりこ

りこりこ

中が確認できるカタログあるんですか👀いいこと聞きました😆ありがとうございます💓

• 2月23日