※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、途中で離して残すことがありますが、すぐにまた吸い付いています。これは何か原因があるのでしょうか?ミルクが合っていない可能性はありますか?

わが子ミルクは最初は飲みっぷり
いいのですがだんだん疲れたのか
離して残してしまいますが
すぐにおっぱいを探しいつまでも
吸い付いてます!
なにか原因ありますか?
ミルクがあわないでしょうか?

コメント

(^ω^)♡

足の裏くすぐって起こして飲ませてました(>_<)それでもだめなら寝かせちゃって起きたらおっぱい吸わせてました(T_T)すぐ疲れちゃうみたいです!!まだ胃袋出来上がってなくて、いくらでも飲みますよ(>_<)吐く時は飲み過ぎで調整してるんです(T_T)いまは赤ちゃんのペースに合わせるしかないです(;_;)ミルクが嫌いとかじゃないと思いますよ!

  • こんちゃん(^ω^)

    こんちゃん(^ω^)

    足の裏攻撃もしてますがなかなか
    手強かったり…(笑)
    色々作戦を練ってやりたいです\(Ö)/(笑)

    • 9月25日
HIROmama

新生児の時はそんな感じでした(^^)休憩して欲しがれば飲ましてあげてましたが、長くても20分〜30分で切り上げるようにしないとダラダラ飲みになっちゃいます!すぐに、吸う力が強くなるので、大丈夫ですよ(*ᵕᴗᵕ)

  • こんちゃん(^ω^)

    こんちゃん(^ω^)

    普通に30ふん以上吸ってたりしたので時間切り上げたいです(´・ω・`)ありがとうございます!

    • 9月25日
佑

おしゃぶりの代わりだと思います!
どんなにお腹が満足でも、眠る安心感がおっぱいなんでしよね(〃艸〃)

  • こんちゃん(^ω^)

    こんちゃん(^ω^)

    ですよね!(笑)やっぱり違いがわかります❥»

    • 9月25日