※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

つわりが急に軽くなったことで心配ですが、流産と悪阻は関係ないことが一般的です。検診まで待って症状の変化を確認することをお勧めします。

悪阻なんですが10週を前にいきなり楽になりました!
完全になくなったわけではなさそうでちょっとムカムカして気持ち悪かったり、吐く時もありますが…

急につわりが無くなったので質問です。
病院の検診もまだ2週間以上先なので…

悪阻が急に10週まえくらいから軽くなったりして流産になったとか有り得ますか??心配になりました。

息子の時は出産まで食べづわりだったのですが、今回は
7週すぎ頃からとにかくずーっと胃がムカムカしてどちらかと言うと悪阻のせいであまり食欲もなかったのですが…。

悪阻と流産は関係なかったのでしたっけ??

コメント

ゆう

関係ないと思います!
私は基本ずっと吐きつわりでしたが、
ある日たまに、
あれ、今日吐いてない!
って、日がありました。
私もすごく不安になりましたが
大丈夫でしたよ🌼
お腹の赤ちゃんが
たまには休んでねって
言ってくれてるのかな~
なんて思ってました😄

• 。

ありがとうございます!!

確かそうかな??と思ったんですけどあれだけ気持ち悪すぎて動けないほどの悪阻がある日を境にいきなりかなり軽くなったので心配になってしまいました。検診まで長いので変に心配しすぎも良くないですが…やはり不安になります・*・:≡( ε:)
    お腹の赤ちゃんめちゃくちゃいい子ですね♡♡うちの子もいい子であってほしい…暴れん坊ではなく

• 2月23日
アヤックマ

つわりが早く終わる方も居るので悪阻無くなった=流産では無いと思います。
流産の時も無くなるというので診察して貰わないと分からない気がします。
少しつわりがあるみたいなので軽くなったということかな?と思いました。

• 。

ありがとうございます☆
    あまりにムカムカしすぎて汚い話もう嗚咽だけがとにかく酷かったので、その時はもう躊躇しましたが気持ち悪いよりマシだと手を突っ込んで無理やり吐いてました。
    それがある日を境にパタッとそこまでではなくなって未だに嗚咽やトイレに行った際の匂い??で軽く吐いたりはたまにある感じでして後はなんとなくやはり軽く気分が悪いんです…なので悪阻が軽くなってきたのかな?とは思ってるのですがやはり心配になってしまって…

• 2月23日
  • アヤックマ

アヤックマ

胎動感じるまでは診察して貰わないと赤ちゃんが元気かとか異常無いかとか分からないので心配になりますよね。
    腹痛や出血がなければ大丈夫かな?と思いますが心配なら診察してもらうのも一つの手かな?と思います。

• 2月23日
  • 。

そうですよね☆今まで出血や腹痛はありません☆まだまだ胎動は感じれないので早く胎動感じたいですね・*・:≡( ε:)
    産まれるまで無事かどうかわからないのが本当怖いです。大切に育てたいです!!

• 2月23日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですね。
    まだ先ですが無事に出産出来ると良いですよね。
    頑張って下さい😊

• 2月23日
  • 。

ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 2月23日
。

下腹部痛や出血がないなら大丈夫ですよ☺️
ただ、ツワリが再発する事もあるので本当に終わったかは分かりません!
私は12wから再発して更に元々のツワリより悪化して水すら吐いて通院か入院の2択で通院を選びましたが点滴漬けでした😅

• 。

ありがとうございます☆
    それなんですよね!再発…
    可愛い小さな息子がいるのにつわりにより疎かになりとてもかわいそうな思いばかりさせていてそれも更に嫌になります。息子を抱っこすると圧迫されてすぐ気持ち悪くなってしまい旦那が帰ってきたら息子を沢山だっこしてあやしてもらってますが本当可哀想で…、つわりなんてほんといらないですよね・*・:≡( ε:)

• 2月23日
  • 。

そうですよねぇ...😅
    でもまだ息子さん6ヶ月なので1〜2歳のほんと構っての時期よりかはまだ!!!
    今は罪悪感だけで済んでますが2歳近くになっちゃうと自我も出てきて歩き回るし目が離せないので神経も使ってイライラしてしまいそう😭
    安定期に入ればある程度余裕も出来て息子さん構ってあげられると思うし、今は仕方ないですよ☺️

• 2月23日
chii

私もです!!!
9週までは吐き気に追われてトイレに駆け込む毎日だったのに、10週になり急に悪阻が無くなりました😳!
ラッキーって思ってます♪♪