※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠後、感情が不安定で、優しい旦那に支えられながらも無意識にイライラや涙が止まらないことがあります。そのような時にはどうしたらいいでしょうか?

妊婦になってから情緒不安定で、
旦那が皿洗いとか色々やってくれたり、私が時間関係なしに「〇〇食べたい」、「〇〇ほしい」とか言ったわがままなんでも聞いてくれてすごい優しい旦那を持ったなって思うのですが
すごい助かってて有難い気持ちでいっぱいなのに何故か謎に気にくわなくて無駄にキレてしまうことがあります、、


怒りたくないのに怒ってしまう。
泣きたくないのに泣けてきてしまいます。
こーゆう時どーすればいいですか??

コメント

こうしくん

すごくわかります。とっても感謝してるしこの人と一緒になってよかったて思うのにイライラしちゃいます。。
とりあえず誰も見てないツイッターに気持ちかきまくってます

  • Rmama

    Rmama

    やっぱりツイッターって便利ですよね笑
    自分は怒ってる自分にイライラして旦那に何度も謝りました、、笑

    • 2月23日
me

私もよく情緒不安定になってました(´._.`)
私はイライラというよりも
すぐ色々と不安になったり
不機嫌になってました😢
その時いつも旦那には
素直に伝えてましたよ!
いまね情緒不安定になっててごめんねと言ってました!
その分、感謝したり色々旦那にしてあげたりお互いに支えあってましたよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

  • Rmama

    Rmama

    この前怒ってる自分に限界きて爆発してしまい、1人で部屋で泣いてたら旦那がそれに気づいて何も言わずに背中さすってくれて涙が溢れました笑
    ひたすら罪悪感でした、、笑

    • 2月23日
  • me

    me

    すごく優しい旦那さんですね!
    それでしたら尚更
    1人で抱え込まずに
    素直に話してほしいかもですよ( *˙꒳˙* )
    一生共に過ごす相手ですから素直に伝えてお互いに支えあっていけたらいいですね😊💗

    • 2月23日
まる

はじめまして。
わたしも気持ちよくわかります。
できた旦那さんだからこそ
怒ってしまう、泣いてしまう自分が
分からなくなったりしますよね😣💦

でも、わたしの旦那さんは
そんなところも好きだよ、赤ちゃん
がんばってお腹で育ててくれてるのに
俺はかわってあげられないから
そのぶん甘えてね、と言ってくれます。

なのできっとmさんの旦那様も
そうおもってくれていますよ✨🍀
怒ってしまうときがあっても
泣いてしまうときがあっても
大丈夫です♡ 子供がうまれたら
母親が泣いてる暇もないかな、と
おもうのでむしろ今のうちに
たくさん感情はきましょう!!😆

  • Rmama

    Rmama

    はじめまして、回答ありがとうございます😊
    そう思ってくれてるといいです、、
    わがまま言えるのも感情さらけ出せるのも今のうちですよね!
    頑張ろうと思います!

    • 2月23日
るい

まず旦那さんには、貴女の今の不安定な状態を話してみましょう
『気持ちのコントロールが上手くいこない』『イライラしてしまうことがある』『でも感謝はちゃんとしている』このことは言葉にしてしっかり伝えてみましょう
あとは…気持ちが少し落ち着くまで、なるべく離れてみてはどうかな
隣にいて視界に入るとイライラしちゃうなら、別室にでも行って一息つきましょ✨

  • Rmama

    Rmama

    別室でぼーっとしてるのがやっぱり我にかえるんでとてもいいです。。
    イライラも別室に移ったら少しは収まります、、
    旦那にはもうちょっと素直に伝えてみようと思いますありがとうございます😊💓

    • 2月23日