※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

初妊娠の35週の方が体重管理に悩み、食欲が増し、体重が増加しています。運動を取り入れたいがトイレ事情やお腹の張りが心配。運動量や家での運動についてアドバイスを求めています。

妊娠35週に入った初妊娠の者です。
最近、体重管理が甘々になってきて
しまっています(´இωஇ`)💦
もうすぐ生まれるし、生まれたら
食べれないものを食べときたい!
今まで制限してたものを食べたい!
食べてもすぐお腹が空く!
何故か甘いものがひたすら食べたい!
チョコやケーキやクッキーなどなど…
と、調子にのって色々食べまくって
1週間で1キロ増加😭⚠️
妊娠中期から33週頃まで本当に体重管理
頑張っていたのに、今ま、いっか🤤が
増えてきてしまって(´இωஇ`)
一昨日やばい😱と思ってたのに
今日は甥っ子の誕生日パーティーで
昼から夜までケーキやらお寿司やら
パスタやら食べまくり…🍚🍚🍚
(バイキング本当に恐ろしいです。)

とりあえず検診までの後4日で
何とか調整出来たらと思いますが…
夜ご飯スープorサラダで😅🌀

そろそろ運動も取り入れて行こうと
思っています❁.*・゚
でも、トイレが本当に近くて
トイレ行きたくなるとお腹が結構
張ってしまい辛いです😭⚠️
お腹が張ると イテテ…💦となって
動くのも痛いくなるので…
皆さんこの頃、どのくらい運動されて
いますか?(´•ω•ˋ)
一応、ウォーキングをしようかなと
思っているのですがトイレ事情と
お腹の張る事情など合わせると
家の中で出来ることがいいのかなとも
思いますがスクワットは正産期まで
やらない方がいいのか🧐🙌

教えて頂けたら嬉しいです☺️💓


コメント

モンブラン

私はショッピングモール歩いてました😅
破水すると迷惑かかりますので微妙ですが、トイレ事情はクリアしつつ歩けるのて😄
あとは近所のトイレのある場所を把握しつつぐるぐる歩いてました😅

35週の頃は1日8000歩を目標にしてました😄
臨月はひたすらに歩き回ってました😅
スクワットは私は正産期までやめておきました😣

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

    私もそれがいいかなと思ってました🧐🙌
    でも、色々目移りしちゃって無駄遣いしそうなのも怖くて😭(笑)
    トイレ事情と飽きずに出来るところが最高です!ウィンドウショッピング♡´•ᴗ•`♡
    明日は母とウィンドウショッピングしてみます☺️💓

    え、すごすぎます(´இωஇ`)♡
    私妊娠してからずっとダラダラ妊婦で…😱😱😱
    張り止め飲んでたのもありますが、
    先生にもう飲まなくてもいいと
    言われたので今からやっと始めます…運動💦
    私も明日は8000歩頑張ってきます🔥🔥🔥

    • 2月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    私お金少な目に持ってました😅
    いざという時はクレジットカードあるので、現金は飲み物代ぐらいって感じで😅
    現金あるとベビー服とか買ってしまいそうになりますし😅
    私エコーの推定体重が大きくて焦ってたのでかなり歩いてました😅

    • 2月23日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    その手がありました!😳👍(笑)
    私も1000円だけポケットに入れて
    歩きに行きます😂🙌(笑)
    本当にそうですよね…(´இωஇ`)
    赤ちゃんのものが何もかもが可愛い
    すぎてすぐ目移りしてしまう…😭💓
    そうなのですね(๑⊙д⊙๑)‼
    ちなみに、35週でどのくらいでしたか??
    私、先週の34週で2034gとかで
    小さめと言われてて心配してまして💦
    前から小さめだとは言われてたんですが♡´•ᴗ•`♡

    • 2月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    ごめんなさい、下にかいちゃいました💦

    • 2月23日
リオママ

私も、食べたくて食べたくて悶々としていましたが、牛乳寒天や豆乳寒天を作り、きな粉と黒蜜をかけて食べたり、煮豆を食べたり、食べる煮干しをたべたりしていました。あと、赤ちゃん用のお菓子を食べたりもしました⭐️

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡
    本当に何かしら甘いものが食べたくて食べたくて…😭😭😭
    牛乳寒天😳😳💓💓
    むちゃくちゃ美味しそうです🤤🙌
    明日、散歩から帰宅後作ってみます(๑⊙д⊙๑)‼
    クックパッド見てみます♡(笑)

    • 2月23日
ひまわりママ

わたしは最近、柑橘系の果物ばかり食べてますよ〜ぽんかんとかはっさくとか!
安定期の頃はそれこそ食欲が戻ってたいへんでしたが、いまは子宮が内臓を圧迫するので食欲は落ち着きました💨
運動はわたしも最近なかなかできてなくて体重が心配でしたが、そういうわけでなんとか赤ちゃんの体重増加分だけでキープできてる感じです😊💦
わたしも歩くと足の付け根が痛くなったりすぐにお腹がはるのでほんとに家のなかでしか動いてませんよ💦
あと、旦那さんが一緒に過ごせる休日はショッピングモールを一緒にぶらついたりしてそれを散歩という名の運動がわりにしています。
お互いにあと少しで出産ですから、なんとかがんばりましょー!!
(ちなみに、チョコレート大好きなわたしですが、そのかわりに小さな大福を食べるようになったら満腹感がでてきてチョコを食べなくなりました。あんこの和菓子、おすすめです!)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー

    ご返事ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

    ポンカンと八朔!♡♡♡
    今の季節の美味しい果物ですね🤤💓
    私もっぱらリンゴばっかり買って
    食べちゃってます(๑⊙д⊙๑)‼
    安くて、剥くのが楽なので😂(笑)
    私もポンカンと八朔食べたい♡
    私も後期入ってすぐの頃、
    後期つわりとかで胃痛と胃液の逆流が
    辛すぎてあまり食べて無かったんですが、最近食欲が戻ってきて…!💦
    胃痛も胃液の逆流もどこへ?!😳
    ってぐらい無くなりました🤔
    なぜだろう…。(笑)
    赤ちゃんの体重分の増加って全然
    増加してないですよ😭😭🙌🙌
    素晴らしすぎます、体重管理😭

    やはり、ウィンドウショッピング
    オススメですよね☺️💓
    コメント下さった方もオススメ
    してくださいました♡♡
    うちの旦那さんはショッピングモールとか嫌いで(人が多いので💦)
    用事終わり次第さっさと帰ろうの人なので、明日から母とウィンドウショッピング頑張ります😅🌀(笑)
    大福…!!!大福も大好きなんですー😱😱💓💓
    チョコより大福の方がカロリーとか低いんですかね?🤔
    和菓子だし!

    • 2月23日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    実はカロリーはあまり気にしたことなくて、わたしチョコだとほんとにぱくぱく食べちゃうのであっという間に200キロカロリーとかいっちゃうのですが、小さな大福だと、それひとつモグモグ食べながらあったかいお茶のむともう満足しちゃうから、絶対にこっちのほうがいいだろうなって😂
    (たぶん、羊羮とかは砂糖の固まりな気がするからダメかもです💦)
    あんこ好きなら、ぜひ和菓子にきりかえてみてください♥
    ショッピングモールでのお散歩も楽しんでくださいね✨
    (余計なもの買わないように注意です!!)

    • 2月23日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    今日はショッピングモール歩いてきましたが、3000歩が限界でした(笑)
    世の中の運動されてる妊婦さん、本当に尊敬です😭💓
    今日のご褒美は大福にしました♡
    大中小あったので、小で我慢して…!😢😢😢(笑)
    みけさんオススメのあったかいお茶で一緒に食べて、ホッとしました🤤❤️

    • 2月23日
モンブラン

35週は2300ぐらいだと思いました😄
私37週で3200とか言われて焦ったんですが、39週3日で生まれた我が子は2790グラムでした😅
逆に小さいと言われて心配していたのに産んだら大きかったと言う人もいましたよ😄

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    37週てわ3200はびっくりしますね😳💓
    でもビッグベイビーで可愛い!😍
    やっぱり、エコーは誤差出ますよね!
    先生にも誤差あるから心配しないでね、と言われました(。•ᴗ•。)
    とりあえず体重が小さめなのに、頭が大きいのも心配でしたが😂(笑)
    誤差かあるのだから!と心配するのやめます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月23日