※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
その他の疑問

先程息子(2歳1ヶ月)が、寝る直前転んで木製のベッドフレームにおでこを…

先程息子(2歳1ヶ月)が、寝る直前転んで木製のベッドフレームにおでこをぶつけ、多分1センチぐらい切れてしまい、少し深い傷のような感じでした。
血が出てきたので絆創膏を貼ると、血は止まったみたいで、息子は大泣きしたまま眠ってしまいました。
けがの状態によるとは思うんですが、皆さんでしたら明日病院に連れていきますか?
それとも血が止まって本人もいつもと変わらず元気だったら家で様子を見ますか?
同じ経験をされた方も宜しくお願いします😫

コメント

ずにゃん

出血が普通のばんそこでおさまる程度でいつもどおり元気なら連れていかないで様子見るかなと思います!

• とーーきママ

とーーきママ

ご意見ありがとうございます😭
    今まで擦り傷程度のケガしかなかったので、不安になってしまい…
    参考にさせて頂きます!

• 2月22日
mama_@

1日家で様子見して、吐いたりしたら病院行きます🏥

• とーーきママ

とーーきママ

回答ありがとうございます😭
    頭はやっぱり不安です!
    慎重に様子みたいと思います!

• 2月22日
はるたんまま

2週間前ほど息子が転んで、同じような怪我をしました。
怪我した直後はないてましたが、泣き止んで出血もその後止まったので病院には行きませんでした。
まだ少しかさぶたが残ってますがきれいになおってきています!

とりあえず様子見で、なにかおかしな事があればすぐに病院に連れていったがいいと思います!!

• とーーきママ

とーーきママ

息子さんの怪我、治ってきているんですね!
    ほんと良かったですね😃
    とりあえずちゃんと様子見たいと思います。
    回答ありがとうございます😭

• 2月22日
りん

うちも2歳ちょうどくらいの時、部屋で転んだ時に頭の後ろを角にぶつけ流血しました(>_<)傷は1cmないくらいでした。
様子は大丈夫でしたが頭出し心配だったので夜間救急に電話したら元気そうだし心配なら明日脳外科受診してください。といわれ次の日脳外科に受診したところ「大丈夫そうだけど治り早くなるようにひと針縫うね」と処置してもらいました(>_<)
おでこだと頭が近いから内科や小児科だと診れないから脳外科へ行ってくださいと言われるかもしれないので病院行く際は先に電話して確認した方がいいかもです^_^
傷跡も心配なので私なら明日金曜だし、受診すると思います(>_<)

• とーーきママ

とーーきママ

貴重な経験談ありがとうございます😭
    おでこだと脳近いし、傷跡目立つしで、色々心配で…
    1度受診した方が不安が解消されるかもしれませんね😫

• 2月22日
ミラーユ

頭をぶつけたときは、24時間様子を見るように言われました。
心配なら救急にかかって脳神経外科で検査もできるけど、いつもと変わりなければ、様子見でいいんじゃないかなと言われました。
♯8000と、救急外来に電話して聞きました!
おでこは、皮膚が薄くて、ちょっとした傷でも大量の血が出るので焦りますよね!
24時間は、良く見てあげてください!

• とーーきママ

とーーきママ

詳しくありがとうございます😭
    24時間ですね!
    注意して様子を見たいと思います。
    本当にありがとうございます!

• 2月23日