※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
お金・保険

携帯電話の契約や料金について相談させてください!旦那…au 月々13000円…

携帯電話の契約や料金について相談させてください!

旦那…au 月々13000円くらい(本体代なし)
私…SoftBank 月々9000円くらい(約2500
円は本体代)

です。
旦那高すぎますよね…

格安SIMも検討してます。
私の携帯はSIMロック解除済です!

ひとまず携帯会社は夫婦で揃えた方がいいですよね…?
別にしてる理由は特にありません。
携帯会社にこだわりもありません。

夫婦そろって携帯の契約とかプランに疎くて
どうすればいいか結論が出ません。

知恵をお貸しください😭

コメント

疲れたママです。

夫婦同じ日に同じ会社で
契約するのが一番いいです💦
別々、会社も違う、となると
めちゃくちゃめんどくさいです💦

Ymobileいいですよ♡

まりも

ドコモiPhone6から、ワイモバイルiPhoneSEに機種変更して、月々の料金が約5000円下がりました^ ^ 9000円→3600円です。もう格安スマホ以外使えません😂💕

ポケ

ソフトバンクでiPhoneX使ってます。
wifi20ギガで機種代2年分割で月々6000円くらいですよ。

ゆきまる

旦那さん、一度プランの見直しした方が良さそうです(*´^`)
家族割とかは特にない携帯会社が多いですが、固定回線のネットの割引でスマホまとめた方がいいと思います。でんきとガスも!

めろん

うちも携帯会社違ったので、私がソフトバンクに乗り換えました😊
子供を連れていったので、学割を勧められました(笑)
契約者の名前を私、使用者の名前を子供にしたいろいろ安くなりました!
会社を合わせて家族割できるのが1番だとは思います✨
でも、解約金で9500円かかったりするのでタイミングとかも大事だったりします💦

*yuki*

携帯会社を統一することと旦那さんが高いのは本体代がないということはきっと結構長く持ってるから契約内容が古いからなのかなと思います❗

格安スマホにするにしても大手の携帯会社にするもまずは携帯会社を統一ですね😃

夫婦揃ってYmobileにかえました!

前はauで二人で2万ちょいかかっていたのが、Ymobileにしてから二人で7000円とソフトバンクのWi-Fi7000円で合計14000円位です😊

ソフトバンクで前に土日だけ乗り換えキャンペーンしてた時キャッシュバックもあって料金もYmobileよりも安い感じのプランで、そっちにすればよかったー!ってなりました😅

☆み☆

私はauからマイネオに変えました^ ^今6ヶ月900円引きしているので3ギガ600円くらいです^^;
旦那は会社で携帯を使っておりカケホ必須&au電気使っているので機種代合わせて1万ほどです^ ^
日中は格安携帯でもさほどストレス感じません(o^^o)が、やっぱりお昼の時間帯は通信速度がちょっと遅くなります、、、^^;けど安さには勝てません(笑)

たらたら

皆さま
ご回答ありがとうございます!!
いろいろな意見を頂けたので、光が見えてきました!笑

旦那は仕事で電話をかなり使うので通話料が高いので…
なので、かけ放題のある格安SIM会社に乗り換えようと思います!
助かりました、ほんとにありがとうございます!!