※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン大好き
子育て・グッズ

長男が激しい夜泣きで毎日辛い。旦那の協力がなく、不安が募る。要相談。

長男の夜泣きが激しいです…

今回の妊娠が分かるか分からないかくらいから、長男がやたら夜泣きします…今1歳と2ヶ月 。

毎日毎日、しかも1回じゃない。数時間おきに何回も何回も起きては泣いて…

だいたいは泣き始めに気づいて、抱き寄せたらそのまま寝ちゃう事も多いんですが、1日1回はそれでも泣き止まなくて、ギャン泣き…縦抱っこしたり横抱きしたり色々やってみるもしばらく泣き続け…
それでも目を開ける様子は全然なくて、ただひたすら泣く😭

何なんでしょう…?一時期は朝まで起きることもなく寝てたのに…
毎日辛いです…😭もしこのまま夜泣きが続いた場合、出産後がほんとに怖いです😭
赤ちゃん2.3時間おきの授乳に加えて、長男の夜泣き…
私は寝る時間があるのか…?考えただけでも恐ろしい😱

旦那に関しては、横でギャン泣きしてても起きる様子はなく、たまに起きたと思っても布団をかぶり直してまた寝る…
それでも、極たまーに「息子なんでそんなに泣いてんの?」って言うけど…それだけ。私の代わりに抱っこするでもなく、「代わろうか?」の一言すら無く。

それに対してすっごいイライラする。
や、なんで泣いてんの?って、知るかよ!!こっちが聞きたいわ!毎日毎日毎日!
毎日抱っこ代われなんて言ってないねん!休みの前日くらいでいいから、少しくらい協力してあげようとか無いわけ!?

もう今、既にいろいろ恐ろしいです😱

コメント

アラサーママ

1歳半差の年子の男の子がいます。

うちも夜泣きありました( ̄ー ̄)今も時々あります...そんなに激しくはなくて、抱き寄せるとすぐに寝てしまいますが、下の子の授乳とかぶると暴れまわってます

赤ちゃんへのヤキモチかなって思うようにしてます

旦那さん同じ部屋で寝てくれて、たまに起きるだけ偉いと思います。うちなんて、別の部屋で寝てますよ笑。響きわたるくらい泣いても起きてきません。

夜寝れないときは赤ちゃんと兄ちゃんと昼寝してました。同時に寝てくれないときは、兄ちゃんにお気に入りのビデオを見せて赤ちゃんと寝たりしてましたよ(^^)

• メロン大好き

メロン大好き

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんへのヤキモチ…確かにあるかもしれないですね😅子供は子供なりに何かを察知してるんでしょうね(笑)

私も、居ないなら居ないであてにもしないから諦めもつくんですけど…
    毎日毎日泣きわめいてて、それを旦那も横に居て知ってるにも関わらず、それに対して、「たまには代わろうか?」っていう思いやりの心がない事がイライラするんですよね😤
    よく、「昨日めっちゃ泣いてたねー」って言うから、気づいてるんですよ。
    気づいてて何もしないのはホントにタチが悪い…

私もたぶんお昼寝生活になるんだろうなって思います(笑)

• 2月23日
ちい

息子も6ヵ月前から急に夜泣き
始まり今もまだします😢!
なんでーーー!勘弁して、って
よく思ってます(笑)

最近はもぉ慣れてしまい
寝不足にもそこまで感じませんが。
私は泣いても抱っこしてないです!
そんまま寝るのを待ちます!

私にとったら異常な泣き方で
泣き止まないと分かったら
電気をつけて一旦目を開けさせます!
滅多にそんなことしないですが…

旦那もそうですよ(^-^)
起きないか
起きても布団潜ってます(笑)

すげー泣いとったね、
眠たいわーとか言われますが…
殺意芽生えますよね!(笑)

終わりがいつか分からないので
辛いですが…(:_;)
頑張りましょう(:_;)!!!

• メロン大好き

メロン大好き

私も放置したいんですけど、下とか横の部屋とか響くと悪いなぁって思っちゃって、放置できずにいます😅
    ホントに泣き止まない時は、電気つけて1回遊ばせたりもするんですけど、毎回そういう訳にもいかず😭

やっぱりどこの旦那さんも一緒ですね😞ホントに殺意芽生えます(笑)
    「昨日めっちゃ泣いとったから寝不足やわー」とか言った日にゃ、雷が落ちたくらいのイラつきが…(こちとら毎日寝不足じゃい!!って)

ほんといつまで続くんだろって思います😞私も頑張ります😂

• 2月23日
うーたん

うちの甥っ子も夜泣きが激しく姉が困っていた時のことを思い出しました(;_;)

甥っ子の場合は、新しいことをした日や我慢をした日に激しく泣いていたようです。あと、下の子を妊娠してから夜泣きが酷かったと言ってました😭
なんか感じるものがあるのでしょうか😂💓
構うとさらにヒートアップするから、そのまま泣かせてるって言ってました(;_;)
おさまったらお布団かけてトントンしてると、、(;_;)

• メロン大好き

メロン大好き

確かに新しい事した日は特に泣いてる気はしますね😂ただたまにだったら特に何も思わないんですけど、毎日、しかも何度も起きられると…辛いです😂

やはり子供も子供なりに何かを察知してるんでしょうね😅笑
    赤ちゃん返りみたいな感じでしょうか…

ウチの子は放置すると余計に酷くなるんですよね😂トントンしてもイマイチ効果がないというか…
    なので酷い時は抱っこしかないんですけど、私もお腹が大きくなるずつ辛くなってきて…😭
    だからこそ旦那に助けてもらいたいのに。😩

• 2月23日