※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイをしていない。腕立て伏せのポーズをするが、ハイハイの前兆か不安。足の甲で床を蹴って指が痛そう。大丈夫でしょうか?

来月9ヶ月の息子なんですが、まだハイハイはしません。最近お腹を持ち上げて腕立て伏せのポーズをするんですが、ハイハイの前兆なんですかね?中々手が前に出ません!😭
後、足の裏で蹴らないで足の甲で床を蹴って指とか痛そうなんですが大丈夫なんですかね😰

コメント

メープル

ハイハイの前兆だと思いますよ
赤ちゃんなりに必死に頑張ってるんですね!
ちなみに、ズリバイもハイハイもせずいきなり歩き出す子もいますよ(笑)

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですかね😌💗
    うちは体重重たくてまだまだ掴まり立ちも出来なさそうです笑

• 2月22日
Smilemama

前兆ですよー(*´꒳`*)おっ😳っと思って自分がこうするんだよー(≧∀≦)ってみせたりしてたら、しばらくしてハイハイできるようになりました(*´꒳`*)

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね〜😳いつ出来るか楽しみです💗

• 2月22日
いでちん

うちの子も今8ヶ月で来週9ヶ月になります。今までずっと前に進まず後ろにしか進めなかったり、お尻をあげて高ばいポーズみたいのをしていました。
今週になってハイハイでちゃんと前に進めるようになったところです。かなーりスローなハイハイですが。
そのポーズをしているなら、もうすぐハイハイするようになりますよ!
我が家の長女は10ヶ月くらいまでハイハイしませんでしたよ!