※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

3歳半の息子が検診でトイレ事故があり、他のお母さんに助けられた。息子は優しく、母親は感動して泣きそうになった。

今日、3歳半の検診で受付に並んでいて受付し始めたところで「トイレいきたい」すみません、、トイレ行きたいって言ってるんですけど、と言うものの、あ~、、、。ちょっと待って!とか言われて、我慢できなくなった息子が「ひとりで行ってくる!」と、行ったのですが、、間に合わなかった、、とトイレの中でお漏らししてしまいました。。気になって、すぐトイレに向かい追いかけると、よそのお母さんが息子をなだめてくれていて大丈夫よー!ちょっとだけだね!と話かけてくれていました。すぐに謝りお礼を言い、受付の人にお漏らししてしまったので、車に着替えをとりにいきたい。と伝えるも、、あぁ、じゃあ戻ったら必ず声かけてください!と冷たく言われ。。息子に「すぐに付いていけなくてごめんね、イヤな思いしたよね?冷たいね、ごめんね。」と言うと「大丈夫!ちょっと間に合わなくてごめんね?でも着替えたら大丈夫だね!」と。。息子が健気で優しくて、、何故か私が泣きそうになりました。。という、今日の出来事です。

コメント

ピザ

お子さんがショックが大きくなくてよかった…その担当者にらみたいです😒💢

• 二児ママ

二児ママ

ほんと、、、なんでトイレ行きたいっていってるのにシカトして話かけても待って!!とか言われて、、息子に申し訳なかったです。。私も悲しかったです。

• 2月22日
かぼす

もう少し言い方ないんですかねX-<

私だったら泣いてます…(*_*)

なんで悪くない息子さんが謝るんだ
なんて前向きなんだ
ほんと良いお子さんですね😊💕

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます(;_;)
    誰に似たのか、息子は本当に優しいです。お風呂でまた謝ったら、「もぉ~、許してあげるってば!(^-^)」と、ぎゅ~っとしてくれました(;_;)

• 2月22日
  • かぼす

かぼす

やー可愛い❤
    こっちがぎゅーですよね😂

うちの子も見習って欲しい
    ものですm(__)m

• 2月22日
  • 二児ママ

二児ママ

ママ、笑ってみ~??と、優しくて。。
    今も寝顔みて泣きそうになってます。笑
    見習うなんてとんでもないです!笑\(^^)/

• 2月22日
  • かぼす

かぼす

言われてみたいー😂
    お母さんが優しいから
    優しい子になったんですよほんと✨

普通の子じゃそんな状況で
    あんな事言えないですよきっと!
    強い子ですね😊

私もあまり怒らず優しく
    育てます。反省ですf(^_^;

• 2月22日
  • 二児ママ

二児ママ

すみません。。
    いっぱい誉めて慰めてもらえて元気になってきました!笑(>_<)

そんな、私はいつも怒って怒鳴ってます。。
    誰に似たのか、、ほんと謎な優しさです。笑
    この子の良いところ潰さないように、がんばらなきゃなと思います!!

• 2月22日
  • かぼす

かぼす

グッドアンサーだなんて
    ありがとうございます😣💦

子供は親を見て育ちますから
    子供みたらどんな感じの親か
    わかっちゃいますよ💕
    どんどん伸ばしてもっと良い子に
    育つように願ってますね😊✨

• 2月23日

息子ちゃん大人!逆に健診の人何!Σ( ̄□ ̄;)
忙しかったとしても、子ども優先にしてほしいですよね。
もし自分なら泣きながら抱き締めちゃうかもです😭

• 二児ママ

二児ママ

お風呂に入った時に、「今日は本当にごめんね。イヤな気持ちになってない?ママすぐ行かなくてごめんね。」とまた謝ってしまったら、息子に「もぉ~、許してあげるってば!!」と、ぎゅ~っとしてくれました。弱い母です。

• 2月22日
ゆもとみ

冷たい担当者…
普通、取り行くまで見てますねとか、大丈夫ですか?とか声かけるのが常識ですよ!!
3歳半って最後の健診ですよね?これからは会わなくて済むと切り替えた方がいいかもですね💧

• 二児ママ

二児ママ

ほんと、、悲しかったです。。それでも最後までニコニコ検診頑張ってくれた息子に、ほんとありがとうの気持ちです(>_<)

• 2月22日
にっころがし

検診の時態度悪い人結構多いですね…。なんなんだろ。
私も検診で「赤ちゃん母乳で育ててないやろ?お母さんの顔みたら分かるわー(笑)」と先生に言われたのがめちゃくちゃ悔しかったです(;_;)

• 二児ママ

二児ママ

イライラしてますよね??なんで、イライラ八つ当たりされないといけないのか謎でした。。

てゆうか、なんですか!?その医者!ほんとムカつきますね、、
    ほんとイヤな思いしましたね!(;_;)

• 2月22日
あき

今日のことを引きずらなければいいですね。トイレ行ってまた並びなおせばいいだけですよね。なんなんですか!受付の人!酷すぎる!

• 二児ママ

二児ママ

私も、これが心に残って傷ついたらどうしよう、、、。と思い、大丈夫だよすぐに着替えに行こうね。ママが一緒にすぐ行かなかったからごめんね。と謝ることしかできずでした。。

• 2月22日
  • あき

あき

お子さんがすごい。大人ですよ!

• 2月22日
  • 二児ママ

二児ママ

誰に似たのか、、親の私が言うのもなんですがすごい優しいです(;_;)

• 2月22日
nuts

読んでて泣きそうになりました😭
なんていい息子さん…ママの優しさをいっぱい受けて育ってるんだろうなぁって感じました。
うちの息子もそんな風になってもらいたいです。
担当の人めっちゃ嫌だけど、それより息子さんの可愛さが優ってしまいました💓笑

• 二児ママ

二児ママ

今も、皆さんに聞いてもらい思い出して息子の寝顔見ては涙が出てきます。。(;_;)
    でも、息子のことそんな風に思ってくれてありがとうございます!すぐに、息子に優しく寄り添ってくれたよそのお母さんにも本当に感謝です。

• 2月22日
  • nuts

nuts

二児ママさんは何にも悪くないですよ!
    息子さんが、ママ気にしないで〜って言ってくれてるんですよ😊
    助けてくれた人も含めて、息子さんが傷つかないようにうまくいってよかったです💓

• 2月22日
  • 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます(;_;)ほんと、最後までニコニコ頑張ってくれた、息子に感謝です。。息子が選んだお気に入りの洋服で行ったのに、、(;_;)また、明日からも子育て頑張っていこう!!

• 2月22日