※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊娠・出産

妊娠後期から産後使える、寒い時期にも対応できるダウンコートのオススメを教えてください。

1月出産予定です(^^)
妊娠後期から産後すぐ使えるコートを探しているのですが、オススメありますか?
大きいお腹でも前がちゃんと閉まり、産後は赤ちゃんを抱っこできるようにダッカー付きのものがいいです!
そして、寒がりなのでダウンコートがいいです!
オススメがあれば教えてください(^^)

コメント

祈莉

私も一月下旬に出産予定です^^

同じ事でどうしようかな?と思ってましたが、私の結論参考になれば。
妊娠中は必要だと思います✨
でも、産後のダッカー付きはいらないと思いますよ;^_^A
なぜか?というと、ダッカー付き=縦抱きです。
縦抱きできるのは、首が座って腰もある程度しっかりした頃です。
真冬のコートがいるのは3月くらいまでだとおもうのですが、その頃はまだ横抱きです💦

なので、ダッカー付き買うならパーカーなどにしようと思いました。

• RK

RK

回答ありがとうございます!
    いつから縦抱きできるかなど全然考えていませんでした…知識不足ですみません(>_<)
    参考にします!

• 9月25日
  • 祈莉

祈莉

いえ^^
    同じことで悩んでらっしゃるなー。と思いました✨
    私の個人的な意見でごめんなさいσ(^_^;)

• 9月25日
  • RK

RK

いえいえ☆参考になります!
    産後のことがまだイメージできていなかったので、この機会にいろいろ調べてみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 9月26日
☃

私はたまひよショップでママコート買いました(*Ü*)♡
結構たくさん種類もありましたよ♡
上の方の意見ですが、
もしエルゴを購入されるのならインサートを使って、首すわり前でも縦抱きできます。
私は上の子の時もずっと縦抱きだったので、ダッカー付きのコートは使えると思います(♡˙︶˙♡)

• RK

RK

回答ありがとうございます!
    たまひよSHOPのコート良かったですか?(^^)
    縦抱きとか横抱きとか全然考えていなかったです…(^_^;)
    たまひよSHOPのコートは全てダッカー付きですよね!

• 9月25日
☃

わたし的には好みのコートがあったので可愛かったです(*Ü*)♡
でも今年購入したのでまだ着心地はわからなくて…。
ごめんなさい(´•̥ω•̥`)!

• RK

RK

たまひよSHOP可愛いのたくさんありますね♡
    わたしもいまのところたまひよSHOPで買おうかなと考えています(^^)ありがとうございました!

• 9月26日