※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん0818
ココロ・悩み

出産後1ヶ月半で悪露が続き、色や量に変化がある。生理かどうか不明で心配。悪露が長く続くことはあるでしょうか?

お産から1ヶ月半たちましたが悪露が続いています(・・;)しばらく黄色のおりものがずっと出ていて、あぁもうそろそろ落ち着く頃かなぁと思っていたらまた血が出るようになりました、茶色っぽかったり真っ赤だったり…量も減るどころか少々増えてるような気がします。生理かな?とも思ったけど、ドロっと出る感じもないし大量ってわけではないし。悪露がずっと長く続くこともあるのでしょうか?(>_<)

コメント

のんびり中ママ

私は、産後一ヶ月経って悪露が少なく&茶褐色になって、そろそろ終わりかなーって思ってた頃にまた鮮血がドバッと出たり…
繰り返しでした😑
終わった!ってなったのが、産後2ヶ月経った頃でしたよー。

友達で、一ヶ月で済んだって言ってた子もいました。
私と同じ様に、2ヶ月でやっと終わったって友達もいました!

みれー

私は2ヶ月半続きましたよー(>_<)

2ヶ月過ぎて不安だったので病院行ったらもうすぐ止まると思うけど念のためってことで薬もらいました。
薬飲んで3日くらいで止まりました!

ほーちゃん

わたしも1ヶ月半くらいまで茶色の悪露があって、そろそろ終わるかなーと思っていたらまた鮮血。
結局2ヶ月ほどかかりました!
もし生理のような出血が続くようでしたら貧血になる可能性もあるので、産婦人科で診てもらった方がいいかもしれないですね(>_<)