※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこあやちゃん
妊活

生理後の陽性反応と病院受診のタイミングについて相談中です。

こんばんは(^-^)
何度も同じこと聞いてしまってますが、やはり気になってしまいます。泣
7月23日に月経あり
次の生理予定日が8月16日
8月16日から18日出血あり
8月19日検査薬陽性
20日から25日陽性反応あり(薄くなっていく)
8月16日の3日間を生理と考えて
次の生理予定日が9月13日
今生理11日遅れ(今現在)
ということです。
基礎体温は考え過ぎてストレスになって今図っていません。泣

質問したいこと。
1、生理があった直後に陽性反応がでることはあるのか。
2、実質8月の生理をカウントしなかった場合、このまま生理がなかったらいつのタイミングで病院に行くべきなのか。

あまり考えないように…としていますが、なかなか。泣
だれか聞いていただけたら嬉しいです。

コメント

黄緑子

陽性が出て、出血した時点で病院には行かなかったんですか?
子宮の状態をとりあえず診てもらうといいと思います!

  • ゆずっこあやちゃん

    ゆずっこあやちゃん

    お返事ありがとうございます。
    陽性が出た時にすぐ行きました!泣
    でも、1度目は週数が4週あたりで、なにも見えず1週間後に行きましたが何も見えず…泣
    子宮の状態もとくに変わりないねーって言われました。泣

    • 9月24日
とも

8月の陽性反応は
化学流産だったのかもしれないですね。

  • ゆずっこあやちゃん

    ゆずっこあやちゃん

    やはり、そうですよね。泣
    前にも子宮外妊娠だったのでいろいろと考えてしまって。
    8月の分は生理としてカウントしない方がいいですかね?

    • 9月24日
  • とも

    とも

    病院では陽性反応が出た事に関して何も言われなかったですか?
    以前に子宮外妊娠を経験されてたら、とても心配ですよね。
    8月の出血、陽性反応が化学流産だとすると、化学流産は普通の生理としてみなされるみたいなので…生理としてカウントしていいと思いますが、周期が崩れるかもしれないですね。

    • 9月24日
  • ゆずっこあやちゃん

    ゆずっこあやちゃん

    1度目に受診した時は、まだ週数がねってことだったので、期待をして1週間後に2度目の受診をしましたが、流れちゃったかなーという感じで、多分科学流産かな?というふうに言われ、今後出血あるょと言われました。
    でも、全く出血もなく、生理が来る気配もないという感じで…泣
    おりものは少し白っぽいものが出てる感じです。
    科学流産だったとしても陽性反応が出たあと出血があると思うよと言われたので何もないのが不安で…。泣

    やはり、早めに病院に行ってみるべきですかね?泣

    • 9月24日
  • とも

    とも

    そうですね、化学流産の時は
    陽性反応が出て病院に行っても
    何も見えず、しばらくして普通の生理みたいに出血するって感じでした。
    今現在も、生理予定日から遅れてるとの事ですよね?
    検査薬は試されてみましたか?
    1度、検査薬してから病院受診されてみてもいいと思います。

    • 9月24日
  • ゆずっこあやちゃん

    ゆずっこあやちゃん

    やはりそうですよね(´•̥ו̥`)

    今も予定日より12日遅れてます。
    検査薬をして受診してみます。泣
    いろいろとありがとうございます。

    • 9月24日
  • とも

    とも

    生理が遅れたり、いつもと違うと不安になりますよね。
    とくに問題無いと良いですね♪

    • 9月24日
  • ゆずっこあやちゃん

    ゆずっこあやちゃん

    はいっ(´•ω•̥`)
    考えないようにっ(˃⌑˂ഃ)って思ってもなかなか無理で(´•̥ו̥`)
    でもともさんのコメントで背中を押されました(*´ω`*)
    近いうちに病院に行きます!☆

    • 9月24日
deleted user

生理不順ですか?
生理不順でも翌月の生理予定日って分かるんですか?

ちなみにあたしは生理不順で翌月の予定日が全く把握できなくて困ってます。。

  • ゆずっこあやちゃん

    ゆずっこあやちゃん

    もともとはちゃんときてたのでこんなに遅れたのは初めてなのでちょっとわからないです(´•̥ו̥`)

    • 10月8日