※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについての相談です。2回目の食事のタイミングが気になります。現在のミルクの回数や量についても不安があります。

もうすぐ6ヶ月になるので2回食にしようと思います😄
2回目のタイミングなのですがどの時間にあげれば良いですか?

6時 ミルク
9時 ミルク+離乳食
12時30分 ミルク
16時 ミルク
18時30分 お風呂
19時 ミルク
その後就寝

です。ミルクの回数は減っていくんですよね?💦
4ヶ月健診の時に1回に飲む量が少ないから回数増やしてと言われ、5回にしても1日800前後しか飲みません😂
よろしくお願いします✨

コメント

かな

16時のミルクの時間を2回目にすれば良いと思いますよ。

しずかmama

16:00のタイミングにします!
ミルクの回数は減りません!
離乳食の後のミルクの量が減るくらいです!

みー

ミルクの回数は基本減らないですよ。
4時間あけて、夜7時までであれば2回目は何時でもいいと思います。

わんわん


お返事遅くなりすみません💦
そしてまとめてのお返事で申し訳ありません😞
ミルクの回数は減らず、飲む量が減るんですね💦
離乳食それなりに食べたのにガッツリ飲むので気になってました😂
2回食目は16時にしたいと思います🙌
ありがとうございました✨