※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

マザーズバッグについての使い勝手やおすすめ、お出かけ時の持ち物について相談しています。

マザーズバッグについてです。生後1カ月の子を持つママですがちょっとずつ外に慣れさせ、そのうちお出かけしてもいいようにマザーズバッグを持とうと考えています💫
候補としてジェラピケのアニマル柄などがあるものが可愛くていいな〜と思っているのですがお使いの方、使い勝手はいいのでしょうか??他にもおすすめのマザーズバッグありますか??
またお出かけの際何を皆さん持ち歩いていますか(常にバッグの中に入れているものなど)??参考にさせて頂きたいです😊

コメント

sooooooo

2つのバッグを持ち歩いてます😊
お財布ショルダー+マザーズバッグです👍🏻
お財布ショルダーには、
お金、鍵、携帯を入れてます✨
マザーズバッグには、
哺乳瓶(ミルク入れて)、お湯、おしりふき、オムツ、オムツごみ袋、除菌ティッシュ、箱ティッシュ、着替え、ガーゼを入れてます✨

• ごま

ごま

マザーズバッグと自分用と分けてるということですね✨
    わたしも分けようか悩んでたとこです😊
    哺乳瓶にミルクとは粉ミルクをすでにいれということですかね??

• 2月23日
  • sooooooo

sooooooo

はい🙌🏻
    ミルクケースを洗ったりするのもめんどくさいので。。。😂💦

• 2月23日
  • ごま

ごま

たしかに物多いのも大変ですし予め入れとけば楽ですもんね✨すぐ作れますし☺️

• 2月23日
けたぞう

ルートート良いですよー(≧∀≦)柄も色々あるので可愛いです❤️

• ごま

ごま

ルートート初めて知りました😊!おしゃれですね✨
    物もいっぱいはいる感じですか??

• 2月23日
まい

マザーズバッグではないけれどあたしはルートローのバッグを持ってます😃😃
かわいいは別で使いやすいです(*^^)v
軽いのでいいのではないかと思います(๑´ڡ`๑)

• ごま

ごま

荷物多くなると思うので軽いとありがたいですよね!
    マザーズバッグでなくても使いやすければ有りですね☺️

• 2月23日
  • まい

まい

あたしも母乳ではないので荷物が多いです。
    その分ルートローだと沢山入っております(゜o゜;
    使いやすいのが一番ですね😄😄
    斜めにも使えますよ😁

• 2月23日
  • ごま

ごま

ミルクはやはりかさばりますよね😂
    斜めも可能ならつかいやすそうなので検討してみます☺️✨

• 2月23日
  • まい

まい

検討してみて下さい😄😄

• 2月23日
かえまま

バックよりリュックのほぅが楽なのでリュックをオススメします😂

サンキやしまむらなら安いので🤩

うちは二人分ので
オムツ、ミルク、タオル、ジップロック、おやつ、よだれかけ、上の子の飲み物、袋
が入ってます(๑ ˙˘˙)/

• ごま

ごま

サンキしまむらのものは安いイメージはあるんですが使いやすいのかと心配してましたがリュックであれば手が塞がらないですし良さそうですよね✨
    2人分だと結構な量になりそうですね😂

• 2月23日
ちこ

ジェラピケのバックは持っていませんが… お出かけグッズの回答をさせてもらいますね! ちなみにうちは3ヶ月です。オムツ数枚、使用済みオムツ入れる消臭袋、おしりふき、着替1セット、ミニサイズの除菌スプレー、授乳ケープ、もしくはミルクセット(お湯、哺乳瓶、粉ミルク)か必須かな😊

• ごま

ごま

ありがとうございます!!
    授乳ケープ必要なのかどうか悩んでたのですがやはりあった方が良いのでしょうか🤭??

• 2月23日
y...mi

ずっとアネロのリュックを使っていました🙌🏻
リュックは両手があくので、とっても便利です✨

最近はニトリのマルチトートバッグとショルダーバッグの2つ持ちでお出かけしています!

マルチトートには
おむつ・ゴミ袋・お尻拭き・除菌シート・手ピカジェル・着替え・哺乳瓶・ミルク・湯冷まし・お湯・おやつ

ショルダーバッグには
お財布・母子手帳・携帯・鍵・リップ・ハンドクリーム・ハンカチ・ティッシュ

です✨

ちょっとした買い物の時はショルダーバッグだけもって(マルチトートは車でお留守番)、AEONなどのショッピングセンターに行く時は2つ持ちって感じです🙌🏻✨

• ごま

ごま

2つ持ちだとたしかにスーパーなど近くとか時間のかからない買い物には荷物重いの持ち歩かなくてもいいですよね✨
    アネロはいいって聞いたことあります😊やはり両手開けば不自由ないですね!ちなみにバッグ替えた理由とかありますか??

• 2月23日
  • y...mi

y...mi

今まではリュックに財布も全て入れていて、うちは完ミなので荷物も多く重かったんです(><)
    ちょっとした買い物の時は財布と携帯と鍵があればいいな、と思い2つ持ちに変えました🙌🏻

• 2月23日
  • ごま

ごま

そういう理由なら納得です😊!
    リュックとトートといい勝負なので迷ってましたがそういうところも考慮しなければですね!ありがとうございます✨

• 2月23日
まろまま

両手が自由に使えるのでリュック使ってます!頂き物のマリメッコのリュックですが、マチが大きくとってあって使いやすいです(*´ー`*)

オムツセット、授乳ケープ、除菌シート(ノンアルコール)、着替え一式、大きめガーゼタオル(汚れて着替えさせなきゃいけなくなった時など)、自分用の着替え(Tシャツなど1枚だけ。ゲボされたりとかした時用)、ビニール袋2,3枚(オムツ用とは別に)

お財布、鍵などは小さいバッグ(ショルダーか手提げ)に入れてます!

• ごま

ごま

やはりリュック派の方多いですね!😆
    マチ大きいのはいっぱい入って便利そうですね✨

なるほど、吐き戻しで着替えることになってしまった経験があるのでしょうか😂??
    でもいざというとき自分の着替えもあると安心できますね!!

• 2月23日
  • まろまま

まろまま

吐き戻しやウンチの背中漏れがあったので、車で出かける時は着替えも持ち歩いてます(^_^;)かさばるので電車とかだと難しいですけど💦

ごまさんに合ったバッグが見つかるといいですね(*´-`)

• 2月23日
  • ごま

ごま

たしかにうんちの漏れもあり得ますね🤣
    わたしも車移動が基本なので念のため着替えも入れておこうと思います💦

吟味して決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月23日