※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

昼寝時は電気を暗くした方がいいですか?昼夜の区別のため、明るい部屋で過ごさせています。

お子さんが昼寝をする時は電気を暗くしますか?
した方が良いのでしょうか?

今、娘はこの月例のため昼寝という意味合いはないかと思いますが
昼夜の区別を付ける為に、夜寝る時以外はずっと明るい部屋にいさせています!

コメント

ぱんだこぱんだ

それで良いと思います✨
自然の光で昼夜を認識していったと思うので、大人と同じ生活で大丈夫でした👍

mama_@

いちようそうしてました。
それでかは、分かりませんが、1歳8ヶ月になった今は、暗い部屋では諦めて寝てくれます(が朝日で起きるので夏は早起きです)

Yやん

一応私が赤ちゃん訪問の時に保健師さんから聞いた話では、
保育所でもお昼寝の時間は暗くするよ!だからお昼で明るくてもカーテン閉めてちょっと暗くしたげた方がいいですよ、と言われたので今でもそうしてます!

• まりあ

まりあ

日中の居場所がハイローチェアで、フード付きなので簡単に暗くもできます‼︎

昼間、完全に寝ている時だけ暗くしてみようかと思います(╹◡╹)

ありがとうございました‼︎

• 2月22日
五月の桜

電気を消してカーテンしめて、やや薄暗くします。暗くするとネンネと思ってくれるみたいです。大人も昼寝する時は少し暗いくらいのほうが寝れますし。

• まりあ

まりあ

日中の主な居場所がハイローチェアでフード付きなので簡単に暗くもできます!

今までは明るい中、私は無理に昼寝していました😅

• 2月22日
na🧸

昼夜の区別も大事ですが、お昼寝と遊びの区別も大事かなー?と思うので、真っ暗とはいきませんがカーテンを閉めて薄暗くして寝させてます😌

• まりあ

まりあ

薄暗くするの良いですね‼︎
    遊びとの区別、とても納得しました。

ありがとうございます(*´-`)

• 2月22日
ピザ

元保育士です。お昼寝の時間はカーテンを締めていました。子供の寝かしつけの時もそうしています。