※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

妊娠中に蟹刺しを食べてしまい、トキソプラズマ感染の不安があり再検査を予定しています。他の刺身は控えています。現在11週目です。

妊娠中に蟹刺しを食べた方、食べてしまった方、おられますか(´°ω°`)↯↯ 生の蟹にトキソプラズマが生息しているの知らなくて食べてしまいました。他の刺身系は控えるようにはしているのですが…トキソプラズマが陽性になったら…と不安で。週明けに再検査申し込む予定です。現在11週目です,

コメント

生の蟹ではないですが、地元が生の鳥刺しを食べるところなのですが、めっちゃ食べました!笑笑
大好きなので🤣
でも今の所何もないですよー!

• 青鳥

青鳥

回答ありがとうございます!鳥刺しも大好きです(^///^)問題ないなら心配しすぎも良くないですね!

• 2月22日
m.

臨月に食べました🙌
が、何もなかったですよ(*´-`)
個人差やその時の体調によって違うだろうけど…もう食べてしまったのなら気にしすぎないことが一番と思います😌
私は知ってたけど、法事で豪華な料亭の蟹刺しがでてきたので我慢できずに食べました!!笑

• 青鳥

青鳥

回答ありがとうございます!そうですよね、その時の体調や気持ちによって違ってきますよね。私は常に元気なので大丈夫だと信じます!
    豪華な食事を目の前に我慢はできないですよね😂

• 2月22日
  • m.

m.

ありがとうございます(〃^ー^〃)
    私も常に元気なので大丈夫だ!とよく分からない自信を持ってます!笑
    色々と気にしすぎながら、気にしすぎず、楽しくマタニティライフを過ごして下さいね👶💓

• 2月23日
あ

トキソプラズマは生肉に入ってるみたいなので馬刺しとか生レバーとか食べなければ大丈夫ですよ☺️
ただ、生の海鮮類なのでサルモネラとかの心配はあると思いますがわたし自身刺身たくさん食べちゃってましたが新鮮なものだったからかなにもありませんでした🙆💓

• 青鳥

青鳥

回答ありがとうございます!馬刺し、生レバーには多いんですよね😱確かに生海鮮はサルモネラの心配あるけど、控えつつ食べちゃいますよね😋私も食べたのが新鮮なものだったので大丈夫だと信じます!

• 2月22日
ぴよ

トキソプラズマ再検査で専門医に診ていただきましたが...
トキソプラズマは哺乳類にいるらしいので、蟹は大丈夫ではないでしょうか?

• 青鳥

青鳥

回答ありがとうございます!ぴょんさんもお刺身大好きなんですね。哺乳類にいるんですね、知らなかったですΣ(*゚艸゚*)今は心配しすぎないようにします。

• 2月22日
m310

抗体なので食べてすぐ出るんですかね??

毎日大量に食べなければそんな問題ないかと…

私今日、回転寿司食べましたよ😂

トキソプラズマは特に生肉の猫ですよね🙄
あとは野菜、果物はしっかり洗うとか…

• m310

m310

今日血液検査の結果と共にもらった紙です!

たまになら良いかと私はそんな神経質にはなってません笑💦

• 2月22日
  • 青鳥

青鳥

回答ありがとうございます!そうですね、すぐ出るかも確認しないまま見落としてました。。食べたのも4本ぐらいだし、気にしすぎですよね😢画像もありがとうございます!じっくり読みます!

• 2月22日
  • m310

m310

4本なら大丈夫ですよ♡!

それならペットで猫飼ってる人なんて命の危険と隣り合わせですよ😮

まぁ徹底したり、予防に食べないのが1番安心安全かもしれませんが、ストレスためないためにもほどほどなら大丈夫ですよ🙆💕

まだまだ長い妊娠期間、あまり気にしすぎず、有意義に過ごしましょうね😂❤️❤️

• 2月22日
  • 青鳥

青鳥

ありがとうございます😭神経質になりすぎですよね😭
    猫飼っている人は確かにずっと不安抱えて…てなりますよね。食べないのもストレスになるし、ほどほどに美味しいもの食べます✌️

• 2月22日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

蟹刺しダメなんですね!初めて知りました💦笑
妊娠がわかって少ししたころに食べました!!出産まで何もなく元気で、産まれてからもすくすく育ってますよ🙌❗

• 青鳥

青鳥

回答ありがとうございます!良くない、避ける、という記事ばかりで不安で😢元気な赤ちゃん生まれて良かったです💖

• 2月22日
♪

トキソプラズマは感染して2週間くらいしないと血液検査ても反応しなかったと思いますよ!

• 青鳥

青鳥

回答ありがとうございます!そうなんですね!来月中旬に検診があるのでその時に先生に相談してみます😲

• 2月22日