※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

100均のシニヨンメーカーを使ったことがある人いませんか?週末の結婚式…

100均のシニヨンメーカーを使ったことがある人いませんか?
週末の結婚式に使おうと思って購入したんですが、どうしても上手にできません😭
くるくる巻いている時にスルンっと全部抜けちゃったり、最後にとめたらスルンっと抜けたりしちゃいます💦💦
ワックスやスプレーでガチガチに固めたら大丈夫でしょうか?

今の髪の長さは鎖骨ぐらいなんですが、もしこれを諦めるなら他に簡単なオススメな髪型あるかたいませんか?

コメント

jpj

400円くらいの買った事あるんですが全然上手くできず…かなり長さあったのにとても残念ですが捨ててしまいました(*_*)頑張って巻き巻きしても最後ダルんとなってしまうというか…髪の隙間からシニヨン所々見えるしみたいな感じでショックでした、どうやったら上手くいくんですかね、結局くるりんぱでできるヘアアレンジをネットで調べ動画見ながらやりました😭

• なな

なな

やっぱり難しいんですね😓
    無理なら無理で早く違う髪型を考えないとギリギリで焦りますよね😥💦
    動画だと簡単そうにみえたのに…
    私もくるりんぱ調べてみます!

• 2月22日
  • jpj

jpj

はいっ😨とにかく確実に様になる保険を一つ確保しておいて練習するのがいいと思います笑
    美容師さんとかだと上手くできるのかなぁ、、私もすっごく簡単だと思って買ったので残念でした💦

• 2月22日

100均一のシニヨンメーカー結構幅があるので、長さと量がないと綺麗に出来ないですよね😅
おうちに捨てるような黒いソックスないですか?かかとの部分を切ってくるくる丸めるとシニヨンのかわりになりますよ✨

• なな

なな

量は少なくはないですが、長さは明らかに足りないですね😓

ソックスの使い方詳しく教えて頂けませんか💡?
    シニヨンメーカーと併用して使うんですか?

• 2月22日

退会ユーザー

シニヨンメーカーの代用品です✩*॰¨̮

くつ下を履いた状態で上からくるくるするのやったことありませんか?✨あの状態で足の部分を切ると、シニヨンメーカーの小さいものができるんです(*^^*)
    私は市販品だと大きいので、靴下で小さいのを作って使ってます♪*゚やり方はシニヨンメーカーのやり方と一緒です!くつ下に髪の毛くるくる巻き込んでやります✩*॰¨̮

• 2月22日

退会ユーザー

ごめんなさい!今調べたんですけど、もしかしてこっちのシニヨンメーカーでしたか??💦💦

• 2月22日

退会ユーザー

私が言ってるシニヨンメーカーはこっちでした……すいません💦💦

• 2月22日
  • なな

なな

その棒状のほうです!
    色んな形があるんですね!
    もう少しチャレンジして難しかったら靴下もやってみます💡
    みそぴーさんは靴下だと上手にできますか?

• 2月22日

退会ユーザー

靴下だと上手にできます✩*॰¨̮
    太いやつは上でした使えませんでしたが、くつ下は下の方でやっても違和感なくできます♪*゚ちなみに私も髪鎖骨ぐらいです(*^^*)

• 2月22日
  • なな

なな

結局結婚式に子供も一緒に行くのに準備に手間取って時間なくなって慌ててくるりんぱでまとめて行きました😅
    シニヨンメーカーは普段使いでも上手に使えるようにたまに練習してみます💡
    色々ありがとうございました!

• 2月26日
ゆうあちゃんママ

シニオンメーカーに巻き付ける際に一周巻き付けたら、ギュッと締めないと髪がバラバラしちゃいますよ❗
もしくは、巻く前にざっくり逆毛をたてるとバラバラしにくいけど、難しいですよね😅
くるりんぱはおすすめですね🎵
簡単だし、今っぽいスタイル作りやすい❗
https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/223921
こなれ感😄

• なな

なな

結局上手に出来ずにおススメ通りにくるりんぱになりました!
    くるりんぱは普段もたまにやっていたのでなんとかできてよかったです☺️
    ありがとうございました!

• 2月26日