※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちん
妊娠・出産

友達が妊娠出産を四人から聞いて、自分だけが寂しい気持ちになっています。34歳で焦りを感じています。赤ちゃんが来るのはいつなのか心配です。

友達の妊娠出産最近で四人から聞かされました。。。さすがに何でうちだけ来てくれないの どうして やさぐれてしまいました 今も泣きながらこれを書いてます 悲しい いつうちに赤ちゃん来てくれるんだろ。。。タイミングだって皆言うけど 分かっては居るけど今年34になるから 焦りばかりです

コメント

もも

周りがどんどん妊娠すると焦りますよね。素直におめでとうと思えなかったり…。不妊治療をしていたのでお気持ちよくわかります。私もよく辛くて不安で泣きました。今はすっきりするまで思いっきり泣いたらいいとおもいます。旦那さんや友達など相談できる方はいますか?話をきいてもらって吐き出しながら、頑張っていきましょう😊

• ゆみちん

ゆみちん

コメントありがとうございますm(__)m素直におめでとうって心から言えないけど歯を食い縛りながらおめでとうって言ってます。。。相談できる人居ます ももさん優しいですね
    頑張ります

• 2月22日
  • もも

もも

今頑張っている分、きっと赤ちゃん来てくれますよ😌✨ツラい時ですが旦那さんと一緒に乗り越えてくださいね😊応援しています!

• 2月22日
  • ゆみちん

ゆみちん

ありがとうございます(;_;)乗り越えて見せます‼(ง๑ •̀_•́)ง

• 2月22日
こっちゃんママ

その気持ちよくわかります😭
うちも結婚して2年できなくて病院通ってタイミング法やったり、排卵日に注射うちにいったりしましたが全然できませんでした。
まわりの妊娠報告辛かったこともありました。
主人ともたくさん泣きながら話してもうこのまま二人でやっていこうって話をしていたら授かりましたよ❗

• ゆみちん

ゆみちん

コメントありがとうございますm(__)mうちも二人で頑張ろって話は 良くするんですけど 私の気持ちが追い付かなくて(;_;)頑張ってみます やっちんさん 赤ちゃん出来ておめでとう🎵

• 2月22日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

諦めかけたときにできましたよ😁
    もういっそ二人でアパートに住んで、老後は海のみえる別荘でも買って二人でテラスでコーヒー飲みたいねとか言ってました😄
    なかなか気持ちが追い付かないものですよ😭とにかく無理しないでくださいね😄

• 2月22日
  • ゆみちん

ゆみちん

諦めかけたとき出来るってよく聞きます やっぱりそうなんですねぇ
    素敵な夢🎵やっちんさんも優しいですね 気持ちが少し楽になってきました
    ありがとうございます

• 2月22日
♡麻衣チャン♡

はじめまして♡あたしも同じ歳で今不妊治療しています。何回もリセットする度にどん底になっています😢こんなに注射頑張ったりしているのに。。。って毎回思っちゃいます。人の妊娠を喜べない自分も嫌になったりしていました。だけど,あたしだけじゃないんだ。同じ悩みを持っている人達は沢山いる。一緒に頑張ろう‼︎って思っています。まだ34歳‼︎赤ちゃんを気長に待ってみましょうね♪ストレスが1番よくないですからね。

• ゆみちん

ゆみちん

あたしと同じ歳ですか
    凄い親近感湧きます‼注射痛いですか?確かにストレス。。。だめですよね溜めちゃ 分かってはいるんですが ネガティブ良くないですよね 笑笑 はい
    気長にですね(>_<)

• 2月22日
みさと

私は夫が17歳上で、私自身も軽度の不妊だったので焦っていました。
でも夫は焦ってなくて、周りの報告聞くたびに私にはなんで赤ちゃん来ないの、女としてダメだ…って毎月生理が来るたびに泣いてました。
友だちから聞いたんですけど、赤ちゃんがこないのは、お空の上で赤ちゃん同士が喧嘩してるからなんですって。
あのママのところへ行くのは僕だ私だ!って(笑
そう考えたら少し力が抜けて、我が家にも赤ちゃんが来てくれました。
無理しないでくださいね☺️

• ゆみちん

ゆみちん

焦ってます(>_<)なんですかぁ
    その赤ちゃん同士の喧嘩って めっちゃにやけちゃいました 可愛いですね🎵ひっこりしました ありがとうございます☆頑張ります

• 2月22日
スモモ☆

そのつらさ、分かります
私も同じです、砂を噛むような気持ちを味わいました。
結婚自体周りより早かった分、面白いように妊娠出産を追い越され...😢
8年目でやっと長女をさずかったときには軽く鬱になってました💦
(今は元気✨)
私も原因不明で治療のしようがなくて...
今思うと体重がとても痩せてたんですよね。太り過ぎもダメと聞きますが
ゆみちんさんはどうですか?
私はストレスからの解消(仕事)と体重が適正になったことで、妊娠できました。
その代わりすぐは出産まで行けず、二度流産しました😢
身体は正直で、子供を授かれる身体(健康体)になれば授かるということも実を持って感じました...
なので二人目は望んだらすぐ授かり、ビックリでした。出来ないと思ってたのに!
やさぐれるのも、年齢も焦る気持ちよく分かりますよ!赤ちゃんも早くゆみちんさんのもとへ行きたいと思ってタイミングを待ってるのかもしれません。まずはストレスフリーになれる事探してみてはどうでしょう?
上の方もおっしゃっていましたが、私も本気で諦めたら娘はやってきました、ちょうど34歳でした。
まだまだ大丈夫です!!

• ゆみちん

ゆみちん

こんばんわ☆コメントありがとうございますm(__)m8年そらはほんとに辛いですよね(;_;)私今ダイエットしてます 私は太りすぎです 来週からバイト始めるので気は紛れるかと思います
    1回赤ちゃんの事は考えない生活した方が良いんですかね。。。

• 2月22日
  • スモモ☆

スモモ☆

バイト始めるんですね!
    考えこむとどうしてもストレス抱えてしまいますよね。
    新しく仕事始めるとそちらに気が紛れて良いのではないでしょうか👍
    私は基礎体温をやめて排卵日も生理のあった日も確認せず。
    ジム通いをしまくっていたら妊娠してました!
    考えるなとはいいませんが、義務化していることは一度お休みしてみるのもありですよね。
    一休みは何事にも大事だと思います😊

• 2月22日
  • ゆみちん

ゆみちん

無心で働いてみます🎵ここに書き込んだ時は泣いてましたが皆さんのおかげで 気が凄く楽になりました🎵元気になりました☆ありがとうございました(^3^)/

• 2月22日

私も今年34歳になります!結婚したのが20歳の時でした。後から結婚した友達がすぐ妊娠出産したり、デキ婚したり。デキ婚した友達から、子供は早い方がいいよ!と言われて泣いたこともあります。避妊をやめればすぐ出来ると思ってたのに全然出来ない‥会う度義父から子供はまだかの催促‥笑いながら「出来ないのか?作らないのか?」と言われたこともありました‥太ってるのと、ストレスも不妊の原因だと思い、転職して、本格的にダイエットに取り組みました。転職したら新しい仕事が楽しくストレス激減しました。ダイエットも、約1年で13キロの減量に成功して、心身ともに元気になってきた頃に妊娠しました。子供が出来なくても、夫と2人で楽しく生きて行こうと思い始めて頃でした。
授かるのに時間がかかったけど、その分旦那と2人の時間を充分満喫出来ました!この前「ほんまでっか」でも、30代は妊娠にいい時期と言ってました!

• ゆみちん

ゆみちん

コメントありがとうございます☆
    私と同じ歳ですね🎵同じ歳の人と話せて嬉しいです🎵正直身近の友達には言いずらくて(>_<)ぴのさんも沢山苦労したんですね 私も旦那さんと二人の時間楽しんでみます🎵良かったら仲良くしてくださいね☆ほんまでっか 確かにタメになりますよね🎵

• 2月22日

退会ユーザー

私もまわりの友達には全然言えませんでした!独身の友達に話せば、結婚して旦那と仲いいならいいじゃんと言われるし、子供いる友達はほとんどすぐ出来て不妊とは無縁の子ばかりだったので、わかってもらえないし‥
    旅行したり、夜遊びしたり、子供がいたらこんなことできないよねーってことをしてると気持ちが楽になりました!

• 2月22日
  • ゆみちん

ゆみちん

旦那と仲良ければって話の問題じゃないですよね😢私の周りも不妊と無縁な人ばっっかりです(>_<)私も自由にしちゃいます☆

• 2月22日

退会ユーザー

結婚してすぐ授かった姉に、ちらっと話したことがあったんですけど、気持ちわかるよ!って多分気を使ってくれたんだと思うけど、なにがわかるの?って思ったことがありました😅
    自由に楽しみましょう⭐️

• 2月22日
  • ゆみちん

ゆみちん

それはそう思っちゃいますよ
    は?って思いますよね(>_<)

• 2月22日

退会ユーザー

ですよね!そういう気づかいが、逆に傷つくんですよね‥(◞‸◟)

• 2月22日
  • ゆみちん

ゆみちん

分かります 気使われるのがやだ!
    まっ言っても いちいちマイナスに考えちゃうんですよね(>_<)

• 2月22日