※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

29週で体重増加が心配。先生に注意され、難産になる可能性が怖い。増加しすぎだと感じている。

妊娠して今29wなのですが
158㎝矢印54→63まで体重が増えてしまいました😱
すごく先生に怒られてます
こんなけ体重増えたら難産なるよとか
言われてしまって怖いです😰
体重増えすぎですよね😂

コメント

himawari4

私は毎回かなり太りますが
皆超安産でした!笑

太らないに越したことはないと思いますが、考えすぎると赤ちゃんにも良くないですよ(^-^)

トータルで そのぐらいでした😭

臨月なると もっと増えるかも
知れません😭😭

ちぴ

元々のBMIから…ということですかね😅
私は今で+10kg弱で怒られず、むしろ褒められてます笑
安定期でがっつり増え、最近は緩やかだからかなぁ??
産道に脂肪がつくと赤ちゃんが出にくくなるので難産になると言われてますよね😓

y

身長同じです!
もと57?とかで既に太ってたくせに、産む前日には73キロまで太りました!!!が、安産でしたよ🤤ちなみに、こんなに太ったのに先生に怒られたこともありませんでした、、、笑

ちび

私はトータルで13キロ太りました😅

病院によっても体重に厳しいところと、そうでないところがあるみたいなので
そこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ😊

今の体重をキープするくらいな感じで食生活気をつければ大丈夫だと思いますよ😊

職場の人は20キロくらい太っても
安産だったって言ってましたよ😊

ℳ.

わたしもそのくらい増えて病院で運動してくださいと言われ今ウォーキングやスクワットなどしてます😭💦

身長が低いのでこれだと難産になると言われてしまいました。

こちゃまぁ君

1人目の時トータル18キロ増えましたが特に怒られず難産でもありませんでした😊💦ただ出産しても5、6キロしか減らずに戻すの凄〜く大変になります😓今回つわりで6キロ痩せて今6キロ戻ったのプラマイ0ですが、前回もラスト2ヶ月で一気に体重が増加したので今回は頑張って増やさないように気を引き締めてます😅産後母乳で痩せるって私は当てはまらなかったので💧

ひまわり

161センチの元々51キロで今61まできちゃいました💔プラス10超えました(笑)先生にはここからは横ばいで!って言われたんですが、来月から臨月なのでめげそうです(笑)
減らすというより、キープ頑張りましょう😂💦

ccccc

同じく54キロスタートで31週の今63キロ超えました😂特に病院から怒られた事はないです‼️が、血圧が上がってきました😭更に切迫早産気味なので運動できず寝たきり。。どんどん増えていきます。。。
どこまで行くのか怖いです😂

あ

わたしも29wでそれくらい太ってしまいました😭
毎度毎度怒られてたのですが今回はなにも言われなかったのが怖いレベルです。(笑)
しぼってとは前言われましたがそれはきついのでキープを目標に頑張る予定です😭