コメント
ぽんちゃん
お粥はパクパク食べてますか😊?
もし食べてるようならお野菜始めても大丈夫ですよ👌
最初はお粥とお野菜をバラバラであげてください👌これが野菜の味だということを覚えてもらうためです!
もしぐずるようなら混ぜちゃってもいいですよ😊
ひとさじ=小さじ1なので、お野菜も最初はその量にしてください!アレルギーが出ないとは限らないので!
例えば
お粥小さじ2とお野菜小さじ1
食べれるようになったら増やしてみるといいですよ😊
ぽんちゃん
お粥はパクパク食べてますか😊?
もし食べてるようならお野菜始めても大丈夫ですよ👌
最初はお粥とお野菜をバラバラであげてください👌これが野菜の味だということを覚えてもらうためです!
もしぐずるようなら混ぜちゃってもいいですよ😊
ひとさじ=小さじ1なので、お野菜も最初はその量にしてください!アレルギーが出ないとは限らないので!
例えば
お粥小さじ2とお野菜小さじ1
食べれるようになったら増やしてみるといいですよ😊
「離乳食」に関する質問
1歳になったばかりの子がいます。 母乳大好きで、ずっと食に興味がなくそれでも少ないながら何とか食べてくれていたのですが、ここ最近数口食べてベーっと出すようになりました。 ハイハインやじゃがいものおやきはかろ…
生後8ヶ月育児ウザイ、疲れた 明日からまた月曜日…フルタイムの仕事終えて迎えに行って、家に着いて下ろした瞬間ギャン泣き。 毎日ママママ、後追い、ハイハイ、つかまり立ち、なんでも口に入れる、離乳食は吐き出す、可…
離乳食についてです。初めて口にする食材はBFのフリーズドライではなく、野菜を使った方がいいですか? 生後5ヶ月でいま10倍がゆを食べています。これから野菜をひと品目ずつ食べさせていこうと思っています。和光堂のフ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
リア
お粥は食べます🎵
バラバラですね!わかりました!
どのくらい経ったら増やすといいんでしょうか??
一回の食事の量がわかりません😣😣
ぽんちゃん
お粥はもう増やしていっても大丈夫ですよ👌
野菜は同じ野菜であれば2~3日おなじ量で、そこから増やしてくださいね😊
新しい野菜にする時はまた小さじ1からになります👌
リア
そうなんですね!
大さじ2くらいですか?😣
まぁ、わたしもちゃんと計ってるわけではないのですが😅
明日は野菜あげてみます🤗
ぽんちゃん
そのくらい食べるようならあげても大丈夫ですが、お野菜始めるのであれば小さじ4くらいがいいかなーと思います👌