※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

妊娠13週4日でお腹が動く感じがするけど、胎動なのか分からない。早いかな?

いつもお世話になってます(¨̮)
13w4d(4ヵ月)なんですが
今日立ち上がってふとお腹を見てみると
お腹がグニョと動いてる気がして
もう一度息止めて見るとグニョングニョンと
動いてる感じがしたんですが
ただの腸の動きなんでしょうか?
まだ胎動を感じるには早いし
そのときは特にお腹に感覚はなかったです。
はやく胎動を感じたいけど
やっぱりまだ早いですよね(..)

コメント

子沢山ママ

早い人はホント早いですよ(^^)
私も4ヶ月の時に胎動感じました♪
腸の動きかもしれないですけど胎動って自分が思ってれば胎動です(笑)

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおなんですね!
    たくさんお子さんいらっしゃるんですね(¨̮)♡
    胎動だといいんですが…
    そうだと思うことにします!笑

    • 9月24日
にっちゃん。

初産で胎動を感じるにはまだ早い気がしますが、、
それが今後もまた続くようなら胎動ではないですかね(^-^)?
早く胎動を感じたいがために、お腹に集中しちゃいますよね!笑
私は初めての胎動は18週頃でした!
嫌でもそのうち胎動が分かるようになるし、最後らへんは痛くなるからこれから楽しみですね♪

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ですよね(´・・`)
    何日か観察してみます✨
    はやくこれが胎動か!
    って感じられるようになりたいですヽ(´ー`)ノそれまでが待ち遠しいです☺︎︎
    ありがとうございました!

    • 9月24日
ポム

私が胎動が目で見てわかるようになったのは、20w過ぎてからでした。
それも、大きな動きでなく、ポコッという小さい動きでした。
胎動は、16wくらいから感じ始め、18wの時に確信持って胎動だとわかりました☆
初産の人だと、18w〜20wで感じ始めると病院では説明されました♪

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    目で分かるようになるのは
    もっと後なんですね(´∵`)
    お腹に感覚は感じなかったのでやはり胎動が感じられるようになるまではまだ先ですね😞
    マタニティ生活楽しみながら気長に待ちます!
    ありがとうございました✨

    • 9月24日