※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを吸う時に不満を感じている様子ですが、体重や排便に問題はなさそうです。おっぱいの出が悪いか、味が気に入らないかはわかりません。

生後三ヶ月半の男の子のママです。
完母なのですが、最近おっぱいを吸い始めて2〜3分経つとウーウー唸ったり乳首を咥えたままひっぱったり離したりを繰り返しています・・
おっぱいの出が悪くなっているのでしょうか?
それとも美味しくないとか?(ーー;)
体重は最近測れていませんが減ってはなさそうですし、うんちも1日二回程はしています。
飲み始めはゴクゴク音をならして飲んでいます。だいたい3時間おきの授乳ですがそれ以上経つと反射で母乳もあふれてきます。

コメント

夏弥ママ

だんだん目が見えてきて授乳に集中しなくなる時期ですね(^^)
足りていない訳ではないですよ!
あまりにも飲まなければ一旦やめて、時間をおいてあげると飲んだりします(*^^*)

にゃん♪

遊び飲みではないでしょうか?
うちの子どもも3ヶ月半ですが、最近口を離してニコっと笑ってまた吸っては離して…と繰り返すことがあります(笑)
1回に飲む量が限られていたとしても、3時間おきでしたら賄えているのではないかと感じます。

ママ🐾

うちもそうです!
キョロキョロしながら
引っ張ったり吸ったり
遊び始めてますね(笑)
その時は一度離してから
あげるようにしています!

るか

ありがとうございます。
足りていないのではないかと思っていたので安心しました!
なかなかおっぱいに集中してくれないんですが遊びに付き合ってみたいと思います!笑