※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

妊娠中のデリケートゾーンの痒みに悩んでいます。オリモノ増加で痛痒く、塗り薬も効果なし。オリモノシートを使っているが改善されず、生理時もかぶれる。皆さんはどう対処していますか?

妊娠中ってオリモノ増えますよね😂
皆さんはデリケートゾーンどのような
ケアしてますか?

臨月入ってさらにオリモノが増えた気がします。
先週検査もしてもらったんですが
特に問題なく綺麗なオリモノです。
と言われましたが
デリケートゾーンが荒れて
痛痒いのがずっと続いています。

塗り薬も貰いますが効いた感じがしません。
いつもお風呂上がりに塗るんですが
寝る時になると痒みが気になって
寝れないです😂

日中オリモノシートを付けているので
余計荒れるのかなとは思いますが
極力こまめに変えたり
コットン100パーセントのものを
使ったりはしています😱
改善されなくて辛いです😰

生理の時とかもすぐにかぶれちゃうので
産んでからの悪露とかも
そうなるんじゃないか不安です。

皆さん痒くなったりしませんか?😅
どう対処してますか?

コメント

ちーびさん

デリケートゾーン専用のソープ使ってます☺

  • sora

    sora

    ボディーソープ使うと余計ピリピリするので最近はお湯でしっかり流すのみにしてるんですが
    専用の使うと改善されますかね?😅

    • 2月22日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    ボディソープは 膣付近のよぶんな菌も
    落としてしまうのでよくないですよ‎( ´ ▽ ` )ノ
    専用ソープは全く染みません!

    • 2月22日