※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
妊活

排卵検査薬の薄い線でも陰性とされるが、薄い線が出たら排卵日が近づいていると考えてもいいですか?

排卵検査薬ですが判定のところが薄い線でも陰性とのことですが、例えば真っ白から薄い線に変わった時は排卵日が近づいてきていると思ってもいいのですか?

コメント

あかちゃん

少しずつ近づいてるけどまだですね😅

• めるこ

めるこ

そうなのですね(><)
    今いち陽性の時がわからなくて…💦

• 2月22日
あー

排卵検査薬使うのは初めてですか❓😊

• めるこ

めるこ

初めてなんです(><)

• 2月22日
  • あー

あー

そうなんですね😊
    最初って分からないことだらけですよね😣
    何の排卵検査薬使ってますか❓❓

• 2月22日
  • めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます、ドゥーテストを使ってみました。
    あーさんは排卵検査薬使った事はありますか?

• 2月22日
  • あー

あー

排卵検査薬は使い始めてから1年くらいになります😅早く卒業したいんですけどね😭😭

今は海外製のDAVIDを使用していますが、以前はドゥーテストを使用していましたよ😊
    私の場合は普段から薄っすら線が出ていて、排卵近くなると少し色付いてくるって感じでした‼️
    検査は一日一回ですか❓

• 2月22日
  • めるこ

めるこ

海外製のはいっぱい入っていてお得だと聞きますよね😊ドゥーテストなくなったら通販で買おうと考えていました!
    あーさんは普段からうっすら線なのですか!私はてっきり排卵日が遠い=真っ白、近づいてきたら線が出てだんだん濃くなる、と思っていたのですがそうではないのですね!
    とりあえず1日1回してみました😊12回分しかないので💦

• 2月22日
  • あー

あー

ドゥーテストから海外製に替えたのはまさにその理由です😊🙌🏻
    ドゥーテスト高いので一日に何回も検査してると結構な金額かかっちゃって😫
    排卵検査薬は常に線が出てる人多いと思います‼️
    あとは濃くなるのを見る感じです😊
    最初は全く線が無かったですか❓❓

ドゥーテスト12本入ですもんね💦
    生理周期は安定してますか❓❓
    私は排卵日がだいたい14.15日目くらいなので11日目から朝、昼と検査し、少し変化があったくらいから、朝昼夜としています😊
    6時間違うだけで反応の仕方が結構違いますよ‼️‼️
    でもそのペースで検査していくとドゥーテストだと高額になりますよね😅
    一回で妊娠してくれるのが一番ですが、もし次回もってなったら海外製を使用するのをおすすめします🙌🏻
    ドゥーテストとDAVIDを併用して使用したことがありますが、反応に差は無かったですよ‼️‼️
    ドゥーテストで陽性反応が分かりづらい場合はWondfoという排卵検査薬をおすすめします✨

• 2月23日
  • めるこ

めるこ

色々教えていただき感謝します😌
    排卵検査薬の知識があまりないのでとても助かります!
    昨日、今日と同じ時間に使用したのですがやはり真っ白なんです(><)
    薄い線さえもでないなんて…なんか心配です。だいたい生理周期は30日くらいなんです。ちなみにアプリでの排卵予定日は1日になっています。
    お忙しい中長々とやり取りしていただき本当にありがとうございます。

• 2月23日
  • あー

あー

いえいえ😊🙌🏻少しでも参考にしていただけたら幸いです✨

3月1日が排卵予定日ですか❓
    そしたら検査はちょっと早いかもしれないですね😣
    でも排卵日が早まる可能性もありますしね💦
    でもこの感じだと肝心なところでドゥーテストが無くなってしまいそうですね😫
    もしかしたら、ホルモンが少なめかもしれないですね💦
    もし陽性とかがわかりにくかったらWondfoがいいみたいですよ😊🙌🏻

すぐには返せないかもしれないですが、もし良ければ何でも聞いてください😆分からないことも多いと思いますが😅
    人工受精等もしているので卵胞チェックしながら排卵検査薬もしているので少しでしたらわかります😊

• 2月24日
  • めるこ

めるこ

おはようございます!昨日検査したら少し線が出てきました!少し安心しました(笑)これは排卵が近づいてきたと思ってもいいのでしょうか✨🙏
    しかし基準の線が説明書ほど濃くないのですが人それぞれですか?

何から何まで質問して申し訳ないのですが 海外製の排卵検査薬を見ていたらコウノトリネットみたいなサイトが出てきたのですが ここから購入するといいですか?
    種類もあるのですが、あーさんはやはりwondfoがおすすめですか?😊

• 2月25日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます😊🙏🏻

おぉー✨✨
    線出てきて良かったですね😆💕
    何分後くらいで見てますか❓
    時間が経っても終了線が濃くならない感じですか❓❓

全然大丈夫ですよー‼️どんどん質問してください‼️私のわかる範囲で良ければお答えしますので😊私の実体験になりますが😅
    ネットとかで調べても自分の質問にぴったりの答えって見つかりにくいですよね😫

私はベイビー屋さんってところで購入してます‼️
    私はDAVID使ってますよ😊
    もし、ドゥーテストで反応しづらかったらWondfoのほうがいいと思います☺️
    ドゥーテストとDAVIDは同じくらいの反応だと思います🙌🏻
    なので、ドゥーテストで反応が良かったらDAVIDでもいい気がします‼️
    あとは相性があると思います😊

これがDAVIDの強陽性のときです‼️

• 2月25日
  • あー

あー

こちらがドゥーテストの強陽性のときです‼️
    どちらも10分後の写メです😊🙌🏻

• 2月25日
  • あー

あー

何個も投稿してすみません💦💦
    ドゥーテストの普段は、陰性~陽性くらいの時は終了線が今回の写メの判定線と同じくらいの濃さですが、強陽性のときは終了線が薄くなって判定線のほうが濃くなります(今回の写メの状態です)😊🙌🏻
    分かりづらい説明ですみません😭

• 2月25日