※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗優ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクをあまり飲まなくなり、心配しています。おしっこやうんちは正常ですが、様子を見ていても大丈夫でしょうか?

質問させてください!
現在生後2ヶ月と19日の女の子を混合で育ててます!もともと母乳の出が悪く、ミルクよりになってましたが、最近あまりミルクを飲まなくなりました。前までは母乳の後にミルクを100飲んでましたが、ここ1週間ほどミルクは50飲んだり全く飲まなかったりです。おしっこもうんちもしっかり出てます。様子見で大丈夫でしょうか?少し心配してしまいました😣

コメント

ゆう

おっぱいがでてきてるんじゃないでしょうか?(*^^*)
おしっこもうんちもちゃんと出てて
間隔もしっかりあくようなら
様子見で大丈夫じゃないですかね✨

• 紗優ママ

紗優ママ

返信いただき、ありがとうございます!もともと完母目指してたので、なんだか嬉しいです!!!ありがとうございます☺️✨

• 2月22日
ひさえ

私も混合でしたが、2カ月入ったくらいにミルクの飲みが減り、嫌がるようになりました。
搾乳してみると、母乳の量は増えていました。
それから完母になりましたが…
もしかすると、母乳の量が増えたからでは??
おしっこもうんちもしっかり出てるのであれば様子見でも良さそうです(^^)
でも、今後も混合で育てたいのであれば…困りましたね(^^;)

• 紗優ママ

紗優ママ

返信いただき、ありがとうございます‼️
    だんだんと母乳量が増えるとミルクも減ってくるんですね!果たして足りてるのか!?と心配にはなりますが、嬉しいです!

• 2月22日
  • ひさえ

ひさえ

確かに今まで飲んでたミルクの量が減ったら心配になりますよね(^^;)
    おしっこの回数が減ったりしてないのであれば、母乳で補えてきてるのでしょう。きっと完母になる日も近いのだは?(^^)

• 2月22日