※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

実家に子供を預ける際、欲しいものを与え過ぎることに悩んでいます。歯磨きはしっかりしてほしいと伝えたいが、みなさんはどうしていたか教えてください。

2人目出産中、実家に上の子預けた時、お菓子やらジュースやら好きなだけあげさせてましたか?息子を実家にあずけるのですが、とにかくみんなが息子に甘々で欲しいものすぐにあげるので…。母にキツく言ってもわたしがいないのをいいことになんでも与えまくりそうで…とにかく歯磨きだけはしっかりしてとは頼んでありますが、みなさんどうしてたんですか?もう仕方ないと割り切ってたのですか?

コメント

あかちゃん

うちは出産時じゃないですが、よく実家に帰り、息子もお世話になるので、絶対ダメなことは伝え、あとは文句は言わず、程々にして、歯磨きさせてと言い、あとは自由にしてもらってます(^^)もう何でも食べさせられてます💦

みーこ

うちも朝起きた時からクッキーあげたりジュースあげたりで甘々です😵
とりあえずは注意しますがしょうが無いのかなとも思います😫
その方が子供も機嫌いいでしょうしね😂
ずっとじゃないし、預かって貰ってありがたいのもあるので、歯磨きだけしっかりしてもらって、後は割り切ってます😫!