※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の肌荒れが治らず、メディプラスを使っても改善せず悩んでいます。皮膚科に行くべきか、小児科でも薬がもらえるか相談したいです。

4ヶ月の息子の肌荒れについてです。たまひよなどにも載っているメディプラスを上の子の時から家族で使っているのですが、肌荒れがなかなか治りません。先生にはヨダレなどが原因の肌荒れだからしっかり保湿してあげてと言われ、朝晩塗っていますが一向によくならず、、。見えにくいですが、ほっぺ、顎、耳の下などこんな感じで赤くなっています。やはり皮膚科に行くべきでしょうか?もしくは小児科でも薬出してもらえるでしょうか?皮膚科だとかなり混むし色々悩みます、、。

コメント

にんのん

個人的には皮膚科をおすすめします!
5ヶ月の息子が同じように肌荒れがなかなか治りませんでした💦
小児科で診てもらったら保湿してあげてと言われ、朝晩しっかり塗っていましたが全然良くならず😣
皮膚科へ連れて行って、貰ったお薬を塗ったら2日ほどで綺麗になりましたよ✨

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはり皮膚科が1番いいですよね(><)!
    でも皮膚科ってかなり混むんですよね、、上の子もいるので待ち時間に耐えられるかが唯一心配です(TT)

    • 2月22日
  • にんのん

    にんのん

    上の子も一緒だと待ち時間が大変ですよね(>_<)
    私も上の子を一緒に連れて行かないといけなかったので、家からは遠いですがキッズスペースのある皮膚科を調べてそこに行きました💦

    • 2月22日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    キッズスペースあるといいですね!うちの近くの皮膚科はどこもそのような場所はないみたいです😭😭
    また探してみます!コメントありがとうございました(><)✨

    • 2月22日
deleted user

息子も同じように顔やお腹背中などにそういうような感じのが出てました!
保湿してと言われましたが全然よくならず
何回か小児科に通いました!
塗り薬だしともらって
今ではサラッサラのお肌に戻りました😭
皮膚科じゃなくても塗り薬出してもらえますよ(*^^*)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    小児科でもお薬出してもらえるんですね!うちの子は顔だけが肌荒れしているんですよね(TT)
    上の子が肌トラブル全くなかったので、肌荒れしているのを見ると可哀想で(*_*)
    早く治るといいのですが(TT)

    • 2月22日