※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

カーターズの服のサイズ感や生地の感じが知りたいです。

生後4ヶ月男の子ママです‼
洋服について、
カーターズの服が欲しいと思い、検索して見ているのですが、サイズ感な生地の感じが分からないので未だ買っていません(^^;
どんな感じかご存知の方、教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

kay

カーターズ可愛いですよね♡
私も沢山買いましたが、良くも悪くも、、、普通です!笑
でもほとんど綿100だと思うのでお肌にも優しいし、お肌トラブルはありませんよ😊

ただ少し小さめで足付きが多いので、思い切って大きめ買っても大丈夫かもしれないです‼︎

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    可愛いのでどれ買うか迷います(^^;
    大きめ❗買ってみます(^3^)/

• 9月24日
レイナ

生後4ヶ月の頃に半袖のロンパース12Mで買いました。
その時はちょっと大きいかなといった感じでしたが、7ヶ月頃からややピチピチになってきました(*^^*)
ただうちは成長曲線上限ギリギリなので、お子さんが標準サイズでしたら9Mでもいいのではないでしょうか(*^^*)

長袖のロンパースと足つきのフリースは18Mで購入しましたがちょっと大きいかなといった感じです。

生地はよく伸びて着せやすいのでよく動くようになってからとても助かりました!
割と丈夫だと思います!

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    今、4ヶ月半ほどで7キロ超えてるので、大きい方だとは思うのですが、12か18がいいでしょうか?
    長袖ボディやパーカーなどのセットを検討中です。

• 9月24日
  • レイナ

レイナ

うちは4ヶ月半の時には8㎏超えていましたね。身長が68㎝位でした。
    今が10㎏75㎝ほどで18Mがやや大きいので、この秋から着せるのであれば12Mがいいのではないかと思います(*^^*)

• 9月24日
  • タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    12で探してみます(^-^)

• 9月24日
マリママ

カーターズに限らずGAPやオシュコシュなど海外の子供服は結構細身で、手足が長いです!お子さんは細身ですか?デザインは可愛くて他とかぶらないから良いですよね^^カーターズは安い分作りはそんなに良くないですよ!コストコがお近くならカーターズの服合わせてみたらいかがですか^^
可愛い服が見つかるといいですね★

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    田舎なので、コストコ無いんです。。。
    子供はムチムチですね(;´д`)
    ワンシーズン物と割り切って買った方が良さそうですね(・・;)

• 9月24日
  • マリママ

マリママ

ムチムチちゃん\(//∇//)\海外の服は気をつけられた方がいいかもしれないですよ!買う前に口コミなども要チェックで‼︎
    表記通りだとパツパツだったり…大きめ買うと袖が長くなったりと…
    私はハワイで安さにテンション上がりいっぱい買って失敗しました。。

でもワンシーズンのつもりで買ったロンパースとか1年後に意外と着れましたよ^^むしろ、袖を折ってたのがちょうど良くなってたりして‼︎
    でもでも‼︎
    1年後には結構活発に動くと思うので着れたとしてもロンパースのボタン止めるのが大変やったりで…
    割り切って今シーズンいっぱい着せてあげるのもいいかもしれないですね^^

カーターズのスタイかわいいですよ^^え?…ってのもありますけど‼︎w

• 9月24日