※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

おやつをあげるか悩んでいます。おかずを食べないため、栄養不足が心配です。おやつを与えるべきでしょうか?

ついに、ふりかけご飯しか食べなくなりました〜😭
唯一好きな納豆もカレーもイヤになったみたい💦

野菜ジュースやお菓子は食べます💧

野菜不足が気になるし、今度手作りで野菜クッキーとかおやつを作ってみようと思うのですが🍠

おかずは残して白米しか食べないなら、おやつはあげない方がいいですか?

おやつをあげるからおかずを食べないのでしょうか?

みなさんなら、おやつをあげますか?

子供茶碗一杯くらいしか(いらない✋されるまで与えています)食べてないので、栄養もそうだし、カロリーも全然足りてないですよね😥

コメント

deleted user

野菜ポタージュはどうですか?^ ^
うちの子、野菜そのままは苦手なんですけどこれは大好きなので!

  • ベルシー

    ベルシー

    うちもです💦野菜そのままなんて一度も食べれくれたことありません😭
    ポタージュあげたことないので作ってみます😊

    • 2月22日
ナー

まさにうちの子も!ふりかけご飯くらいしか食べてくれません😂気まぐれでパスタとカレーは食べますが、それ以外はほんとにふりかけご飯…保育園では一応食べてるみたいなので、まぁいっかと思ってます!
野菜不足は野菜ジュースとかたまにあげてます!
時期的なものだと思うので、食べるものだけあげてます、前にどっかでこの時期は栄養をそこまで気にしなくてもいいと聞いたので😊

  • ベルシー

    ベルシー

    わかりますー!気まぐれで食べたりするけど、次の日には口からペッて出したり😂
    保育園で食べてくれるなら少しだけ安心ですね!うちは3食お家なのでやばいですがー😭
    うちも野菜ジュース結構あげちゃってます!
    ありがとうござます❤️気にしすぎるのやめてみます☺️

    • 2月23日
りょう

私の息子もちょうどその頃
海苔巻きおにぎりとアイス以外たべなくなりました😂🙌🏻
おにぎりもたべて一口とか、、
好きだったおかずも食べないし
栄養不足やお腹空かないのかなーと
いろいろ心配でしたが
とりあえず様子みでしたいようにさせてました!
お腹空いたら言ってくるだろうし
無理やりだと食事が嫌になると思って😂
そしたらいつのまにかまた
たくさんたべるようになりました( 笑 )

ゆんた

うちの子納豆ブームが終わってふりかけすら拒否の白ご飯ブームになってます😂
おやつ減らした所で食べてくれないので野菜ジュース飲ませたり、美味しいよーってたまに誘ったりしながら食べたくなるの待ち中です😭💨

deleted user

食べない時期ありますよねー😂

炊き込みごはんや、フープロ使って原型わからなくしたチャーハンとかでもダメですか?

おやつにお芋とか、野菜を使ったお菓子とかにしてみてはどうでしょう?

あと、ウチは野菜ってわかるとなかなか食べてくれないんですが、野菜とバナナ、りんごを混ぜて牛乳で割ったスムージーとかにすると野菜美味しそうに飲んでくれましたよ😊