※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

関西圏、電車利用について質問です。我が子が10カ月になる頃に1泊で出か…

関西圏、電車利用について質問です。我が子が10カ月になる頃に1泊で出かけなけれはならなくなりました。普段は地域的に車移動のため、電車に乗っていません💦
皆さん、お出かけと時はどうしていますか?抱っこ紐ですか?それともベビーカー??
どのように電車移動しているのか教えて下さい。イメージが湧きません。

コメント

ままり⭐︎

主に抱っこ紐ですがベビーカーの人も結構見かけますよ😍
私はエレベーター探したりするのがめんどくさくて抱っこ紐が主流ですが…

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちは車がなく常に電車移動です😊
旅行のときはベビーカーと抱っこ紐両方持っていきます。
旅先などで歩く時間はどのくらいですか?泊りがけの荷物はどのように運ぶ予定ですか?
歩くのが短時間+荷物はロッカーに入れるかキャリーケース、なら抱っこ紐のみでOKと思いますが、
歩くのが30分~1時間以上+赤ちゃん抱っこ紐+泊りがけの荷物をずっと持つ、となるなら重たすぎるので、ベビーカーがあった方がいいと思います💦

• ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます!荷物の存在を忘れていました。笑
    荷物は、キャリーケースの予定です。
    歩く時間は乗り換え含めて30分ほどでしょうか、、💦
    本当にありがとうございます!

• 2月22日
るー。

その頃は、抱っこ紐がほとんどでした。ベビーカーじゃまくさくて、、
もしご主人もいるなら、ベビーカーもあってもいいと思います。

• ままりん

ままりん

主人も一緒です!ありがとうございます!!

• 2月22日
mama_@

電車が混雑する時間ではなく、空いている時間帯ならベビーカーもありかな

混雑する時間(席が全部埋まる)だと、ベビーカーを邪魔と思う人もいて怖いので抱っこ紐にします

• ままりん

ままりん

混雑していなければベビーカーでも大丈夫なのですね!
    ありがとうございます!

• 2月22日
ゆぅウサ

主に抱っこ紐です♪
もう1人大人が居る時は、ベビーカーも持って移動しています😊

ベビーカーだとエレベーターなどを探すのも必要になりますし、抱っこ紐だけの方が重いですが楽チンです😊

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    大人2人いますので、ベビーカーもありですね!

• 2月22日