※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。新しい抱っこ紐を探しています。皆さんはどこの抱っこ紐を使っていますか?

抱っこ紐についてです。
生後4ヶ月の息子がいます。生まれる前に抱っこ紐を西松屋で購入したのですが、なかなか使い方も難しくフィットしてないような気がします...。

新しい抱っこ紐を買おうと思うのですが皆さんはどこのものを使っていますか😖

コメント

まぁこ♡

定番ですがエルゴ使ってます!

• まや

まや

エルゴを使っているかたが多いとネットに書いてあったのですが種類が多くてどれを買ったらいいのか😢因みにどれをつかっていますか??!

• 2月22日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

うちはオリジナル使ってます😊

アダプトは新生児から使えますが、確かそのぶんお値段もはるので、首が座ってるのでしたら、オリジナルがオススメです👍

たしかメッシュ素材のものもあって、夏場はそれがいいかもしれませんね💕

• 2月22日
えーなん

もうお子さんいますし、実際に店舗で試着した方がいいですよ♪
お子さんとのフィーリングもありますし、実際1人でつけやすいかどうかもあります!
私は西松屋で買ったサンクマニエールを使っていましたが、腰ベルトがないので娘が大きくなってきて肩首が限界を迎えました(°▽°)
昨日ちょうどアカチャンホンポでベビービョルン・アップリカ・アンジェレッテの試着してきました!
エルゴは外人向けなので小柄な人は向かないことが多いのと肩紐がゴツいので私の好みじゃなく試着しませんでした!
つけ心地も娘の感じもそれぞれ全然違ったので試して良かったです( ´∀`)
アンジェレッテが気に入りましたが、高いのでまだ購入してません(笑)

rena

私ははじめエルゴ使ってましたが使いにくくベビージョルンにしました!
ベビージョルンおすすめです✨

• まや

まや

人気といえ合わないこともやっぱりあるんですね!
    ネットで見てみました!硬さとか折りたたみやすさはどうですか!?

• 2月22日
  • rena

rena

固さもほどよくあり折り畳みもしやすいです!現物見てためして購入したほうがいいですよ💦
    ちなみに私はベビーキャリアOen+airを購入しました!

• 2月22日
るう

生後1ヶ月ですがエルゴ使ってます!
エルゴのアダプトってやつで、
メッシュ素材のやつです♡(夏は蒸れにくくていいみたいです)
これつけて歩いてると寝てくれます☺️

• まや

まや

夏のことを考えると通気性も必要ですよね😳因みにデザインで考えてleeとのコラボのが可愛いなぁと思ったんですけど通気性ないですもんね🤦‍♀️

• 2月22日
ちょこ

エルゴの抱っこ紐がオススメですよ☺️✨
前抱っこもおんぶも出来て私は楽なので使ってました😄

つむちゃん

エルゴ使ってます(*^◯^*)
アカチャンホンポでいろんな抱っこ紐試させてもらって、一番子供が泣かずにすんなり寝てくれたので(*´◒`*)

hana♡

主に、グランモッコを使っています。
布一枚なので、フィット感抜群です。
お母さんの身体の負担も、気にならないほどです。

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

重たくて大変になるまではサンクマニエル使ってました!
新生児から使えて、持ち運びも便利でしたよ( ・∇・)
1万円以内で買えるのでお手軽で良かったです!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナルとBuddyBuddyのサイドプラスを使ってます٩(*´︶`*)۶

4ヶ月ですとサイドプラスの方がおすすめです٩(*´︶`*)۶

着脱簡単でメッシュタイプなので夏場とか涼しくていいです(❁´ω`❁)
おんぶもしやすいです

サイドプラスの画像貼っておきます(❁´ω`❁)

yj

エルゴ360です😊
首すわりまではインサート必要ですが慣れれば簡単です。
抱っこするとすぐ寝てくれます😂

あやくま

アップリカのコラン使ってます❗
実際にこども連れて試着してから購入しました😄
新生児は横抱きで、首すわりからは縦抱き出来るタイプです😊

みみ

エルゴのLeeのデザインのものを使用しています!
ネットにいれて洗うことができるので子供のよだれで汚れても清潔に使えてます

ちーちゃん

アップリカのコラン使ってます😊✨私はこれしか使ったことないんですけど、使いやすいです!

👻

エルゴのオリジナル使ってますが、私には肩幅がごつくていつも下がってきて使いにくいです(›´-`‹ )
二人目は買い直そうかなって思います😭💧