※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayupon
妊活

排卵検査薬の使用で陽性反応かどうか不安です。濃さの基準がわからず、ラッキーテストを使用しました。

お世話になっております。
排卵検査薬の反応について質問です(>_<)
今周期から排卵検査薬を使用してみようと思い、生理周期が平均29日のため、周期10日目の今日から排卵検査薬の使用を開始しました。
そこで質問なのですが、これは陽性反応なのでしょうか?
もともと排卵期以外でも少々反応が出るというのは知っているのですが、比較するものがなく、どの程度の濃さが陽性反応になるのかがわかりません…。
ちなみに排卵検査薬はラッキーテストを使用しました。

コメント

marimekko

擬陽性なのか悩む濃さですね。
私の場合画像のような反応です。

• marimekko

marimekko

ごめんなさい、途中で回答してしまいました。
    排卵が早まることもありますし、そろそろ一日おきとかでタイミングがとれるならとり、検査薬が陰性になるまで続けられると良いかと思います(^^)

• 9月24日
  • mayupon

mayupon

ご回答ありがとうございます(^o^)

擬陽性…そんな反応もあるんですね!!初めて知りました(>_<)
    おりものの変化などはまだ見られないのですが、今日からタイミングをとってみようと思います(*^◯^*)

• 9月24日
  • marimekko

marimekko

私もこの連休中に排卵があったようで、排卵検査薬の画像を医師に確認していただいて知りました(^^;)
    ちなみに、私の排卵検査薬(最初に載せた海外製のものと併用しました)の真ん中の画像が擬陽性と言われました。ちなみにこちらはピークを過ぎてからの擬陽性ですが、ピーク前も出るそうです(^^)

• 9月24日
  • mayupon

mayupon

なるほど!!
    排卵前後どちらも擬陽性が出る可能性はあるんですね〜(>_<)
    でも、擬陽性かわからない場合はなるべくタイミング取った方が後悔しないためにも、良さそうですね(^o^)
    まだまだ知識が少ないので勉強になりました♪
    ありがとうございます(❁´◡`❁)

• 9月24日