※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

生後9ヶ月で保育園に預ける方へ、離乳食とミルクの量について相談です。ミルクをあまり飲まない様子で、保育園に預ける前にどうすればいいか参考にしたいです。

生後9ヶ月で保育園に預けてる方、
離乳食とミルクの量を教えて欲しいです!

もうすぐ保育園に預けることに
なるのですが、今まで完母だったので
ミルクに切り替えるのか、
それとも卒乳にしてしまうのか、
それには離乳食は足りてるのか…

ミルクは最近あげ始めたのですが、
あまりたくさんは飲んでくれません。

どんな感じか参考にさせてください!

コメント

こけ

10ヶ月になったばかりです
8:30-16:00まで預けてます
10時にミルク240ml
12時に離乳食
15時にミルク240ml
って感じで過ごしてるみたいです
元々混合だったので
今も朝と夜とは母乳あげてます

  • coco6259

    coco6259

    コメントありがとうございます!
    離乳食はどのくらい食べていますか?

    • 2月22日
  • こけ

    こけ

    家では120~150gぐらいかな?
    正確には計ってないので💦🙏

    • 2月22日
Ma

6ヶ月から保育園に預けてます。
朝⇨離乳食と母乳
昼⇨離乳食とミルク200ml
15:30頃⇨ミルク200ml
夜⇨離乳食
寝る前に母乳
って感じです!!!
私は急遽働いてほしいってことで同じ保育園に預けていて完母だったため哺乳瓶拒否でしたw
1日親に預けると渋々哺乳瓶でミルクを飲みなんとか保育園でも大丈夫でした。
離乳食家では150g前後
保育園ではご飯は90g
野菜などは不明です。
毎月離乳食の面談があります!!
卒乳しなくても家では母乳、保育園ではミルクでもいいと思いますよ⭐︎

なんかごちゃごちゃしててすいません。