※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

プレ幼稚園について電話で聞くべきか、どう聞けばいいか、並んで願書をもらう感じかどうかが知りたいです。

プレ幼稚園についてなんですけど
もう電話した方がいいのでしょうか?
電話する時どのように聞けば良いのでしょうか?
電話して並んで願書もらう感じですか?
何もわからなくて、、すいません😭😭

コメント

4匹のこっこちゃん

プレですよね?
普通に電話して、プレの申し込みはどのようにしてますか?で、いいと思いますよ!
あとはホームページないですかね?

あーか

来年から通いますよね??
そしたら今年の夏終わりくらいからのところが多いかなと思います。
息子が5月から通うプレは、1月に説明会→入室届配布→提出でした(・ω・)/

なっちゃん

うちの幼稚園は満2歳なってから通えたのでそちらの園がいつからなのかわかりませんが、『今一歳7ヶ月なんですけどいずれプレに通わせたいと思ってるんですけど園の見学に伺いたいんですけど』って電話して、見学に行って聞いてみるのが一番早いし直接きけるし、園の様子も見えていんじゃないですか?

4月からってことですよね?
上の子の時は10月願書配布、2週間後提出、12月面接、3月説明会、5月入園という感じでしたので、幼稚園に電話で聞いてみたらいいかと思います。