※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

40w4dから計画分娩で入院していましたが、子宮口が開かず退院。再入院の可能性に不安と落ち込みを感じています。

計画分娩予定で入院して、出血前に退院された方とかいますか~?

41wに入った初マタです☺

40w4dから計画分娩で入院をしていたのですが、バルーン・促進剤しても陣痛に繋がらず😥

今朝の診察でバルーンで4~5センチ開いていたはずの子宮口が1~2センチと言われ、張りもないし、一旦退院しようかと言われ、今日退院しました。

促進剤使えば産まれると思っていて、まさか産まれる前に家に帰るなんて思ってもみなかったので、落ち込んでしまいます⤵️⤵️

2~3日陣痛や破水なければ、また入院の予定です😥いつになったら会えるのかなぁ😵💓早く会いたいなぁ~❤️

コメント

おにく

もともとなんで計画分娩だったんですか?
産まれるまで促進剤やってくれないんですか?(・_・;
42wからは過産期だし、リスクも出てくるんで心配ですよね(>_<)

  • えみ

    えみ

    予定日過ぎたので、初産婦だし、早めに入院して促進剤使おうかって感じで入院でした。
    入院時全く子宮口も開いてなかったので、バルーン入れて少しは開いたのですが、まだまだみたいです😅
    今日また促進剤使う話もあったのですが、お腹の張りも全くないし、促進剤使っても陣痛来ない可能性あるからと言われ、退院になりました。
    来週また入院して、42wまでには促進剤で出産になるとは思うのですが…😅

    • 2月22日
  • おにく

    おにく

    階段ののぼりおりたくさんしてお腹張らせると陣痛につながるかもです♡

    わたしは長女のとき切迫早産で頸管短めで、子宮口3センチ開だったのでバルーンなし、促進剤2日打って出産
    次女のときは37wの後半で破水して、子宮口そこそこ開いていたのでバルーンなし、促進剤4日打って出産
    でした。

    促進剤は人によって効き目がまちまちなので...
    促進剤のお薬変えてくれましたかね?
    次女のときは2種類ある促進剤を両方ともやりました( ̄▽ ̄;)

    • 2月22日
  • えみ

    えみ

    促進剤2日や4日しての出産だったんですね😵利き目が違うんですね😲
    先日した時はお腹は張ったんですが、陣痛に繋がりませんでした😅
    次するときはお薬変えてしてくれますかね?
    促進剤やバルーンを入れた時しか張りを感じたことなくて、普通に生活したり運動をしても、お腹が張る感じはあるけど痛みはないので、張ってはないのかなぁ😥って感じです😅

    • 2月22日
はーな

よっぽどお腹の中が快適なんですね❤️
マイペースな赤ちゃんかもですね😍☆

  • えみ

    えみ

    先生からもよっぽどお腹の中が居心地がいいんやろうねぇって言われました(笑)
    両親に似て、マイペースでのんびり屋さんなのかぁ~と思ってはいますが、のんびり屋の私でも焦ってきました(笑)

    • 2月22日
jj

はい!計画分娩で出産しました!
朝6時から点滴やらバルーン..しかも大きいサイズのバルーン😫
で9時前から促進剤開始し15時に出産しました

まだ赤ちゃんがママのお腹の中が気持ちいいから外に出たくないよう!って感じですかね💓
早く会いたいですよね💓
気長に待ちましょう💓

  • えみ

    えみ

    私も火曜日に朝の7時から大きいバルーンと8時半から促進剤開始しましたが、促進剤終わってもバルーンすら抜けませんでした😅

    早く会いたいなぁ❤️

    • 2月22日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

子宮口2cm開いてて
促進剤3日使ったけど
出てこず、、、(;_;)

しかも破水もしてたので
もうこれ以上はお腹に置けないって
言われて帝王切開でした😭💓

促進剤効かない人ここにもいます😂!(笑)
でももうすぐ赤ちゃんに会えます❤️
頑張ってください!!!

  • えみ

    えみ

    お仲間~☺️☺️
    促進剤3日も使ったんですか~?
    促進剤効かない人もいるんですね😲私もそうなのかも😥
    効かなければ帝王切開ですね😵帝王切開でも元気な赤ちゃんに会えるなら❤️
    あと1週間後にはどんな形でも会えると信じて頑張ります❗

    • 2月22日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    月1ぐらいで促進剤効かない人
    いるって病院の先生に
    謎の励ましされました😂😂

    対応力すごいってことにしておいてます(笑)(笑)
    病院によっては促進剤を強くしてくれるところもあるみたいですが
    効きすぎちゃうとダメみたいで
    ゆっくりなところが多いみたいですね😭

    帝王切開大変だけど
    わが子はとってもかわいーですよ❤️

    • 2月22日
  • えみ

    えみ


    謎の励ましですね😂😂

    促進剤強くしすぎると、副作用とかありそうですもんね😵💦

    帝王切開も痛そうですけど、我が子は可愛いですよね❤️

    あと少し頑張ります❗

    • 2月22日
ストロー

すみません、お聞きしたいんですが、えみさんは臨月入ってお腹あまり張ったりしなかったですかー?💦
私は予定日まであと20日ばかりあるので準備等に余裕かましてたんですが、最近お腹の張りがすごくて、予定日より早く産まれてきたらどうしようって焦ってます😂
お腹張りながらも何だかんだまだ先になるのか、陣痛が近いのかソワソワしています😢

  • えみ

    えみ


    お腹の張り全くなかったんです😅張るような感じはあったんですけど、痛みがなかったので、あれは張りじゃなかったんだなと今思います(笑)
    あと20日なら正産期じゃないですか😄入院準備早めにして、陣痛・出産に備えてください😊✨
    かすみさんの方が早いかもしれませんね😄

    • 2月22日
  • ストロー

    ストロー

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    早急に用意した方が良さそうですね💦
    陣痛いつくらいになるかわかればいいですよね😭
    えみさんもベビちゃんに早く会えるといいですね😍
    もう近いと思いますが😊✨

    • 2月22日
  • えみ

    えみ

    私もかすみさんの頃から準備はしてましたよ😃
    私も陣痛が来たことないのでよくわかりませんが😅
    ベビちゃん早く会いたいですね😍
    かすみさんも頑張ってくださいね💓

    • 2月22日