子育て・グッズ チャイルドシートの横向きで走行しても問題ありませんか?アップリカのディアターンです。 チャイルドシートの横向きにベッド型に出来るやつで、ベッドにはせず起こした状態で横向きで走行して問題ないですか? アップリカのディアターンです! 最終更新:2018年2月22日 お気に入り 1 アップリカ チャイルドシート ベッド かお コメント 退会ユーザー わたしもディアターンです! 問題はないと思いますが、事故った時のことを考えて、後ろ向きの方がいいと思います… 2月22日 かお 後ろ向きだと足が当たって突っ張って嫌がって泣くんです😢 目安の体重の10キロ?は足りてないので前向きはまだ早いですよね😢 2月22日 退会ユーザー うちの子も当たります。 早いと思います。 泣くとしても赤ちゃんのために後ろ向きの方がいいと思いますよ。 2月22日 かお じゃあベッド型で横向きも危ないってことですか?💦 2月22日 退会ユーザー いや、そうじゃなくて😅 まあ、あむさんがいいならいいんじゃないかな。 自己責任ってことで。 2月22日 かお もちろん自己責任ですがベッド型と少し起こした状態では安全性にかなり違いが出るんですかね?💦 特に説明書に注意喚起などがなく、三段階リクライニング出来ますとしかないので… 2月22日 おすすめのママリまとめ チャイルドシート・時期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ チャイルドシート・ベビーカーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ チャイルドシート・新生児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ チャイルドシート・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・ベッドに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
かお
後ろ向きだと足が当たって突っ張って嫌がって泣くんです😢
目安の体重の10キロ?は足りてないので前向きはまだ早いですよね😢
退会ユーザー
うちの子も当たります。
早いと思います。
泣くとしても赤ちゃんのために後ろ向きの方がいいと思いますよ。
かお
じゃあベッド型で横向きも危ないってことですか?💦
退会ユーザー
いや、そうじゃなくて😅
まあ、あむさんがいいならいいんじゃないかな。
自己責任ってことで。
かお
もちろん自己責任ですがベッド型と少し起こした状態では安全性にかなり違いが出るんですかね?💦
特に説明書に注意喚起などがなく、三段階リクライニング出来ますとしかないので…