※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

保育園の延長保育は18時過ぎから。早朝保育で送っても18時前なら延長料金はかからないですか?

保育園の延長保育ってお迎えの時間が18時過ぎたら延長になるんですよね?
朝の登園時間が8時半から9時となってますが、7時とかの早朝保育で送って行っても迎えが18時前なら延長料金ってかかりませんか?

コメント

にゃこぬ

早朝保育も延長保育になりますよ!
標準時間外は全て延長保育になるはずです( ´•ω•` )

• ぷりん、

ぷりん、

そうなんですか😱保育園の資料?に保育標準時間が7時から18時となっててもかかりますかね?>_<

• 2月22日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

標準時間が7時からであればかからないかとおもいます(*´∀`*)

• 2月22日
  • ぷりん、

ぷりん、

そうなんですね!よかったです!ありがとうございました😊

• 2月22日
いりす

延長保育の料金は保育園によって違うので、園に確認した方が良いと思います。
朝の保育も追加で料金かかる園もあるので💦

• ぷりん、

ぷりん、

園によって違うんですね!保育園の資料に保育標準時間が7時から18時となってればかかりませんかね?>_<

• 2月22日
  • いりす

いりす

資料に7時からと書いてあれば、恐らく朝の保育は早朝料金かからないと思います…が、一応確認のために保育園に聞いてみた方が安心かもしれません☺

• 2月22日
  • ぷりん、

ぷりん、

確認するのが一番確実ですよね❗️聞いてみます!ありがとうございました😊

• 2月22日
楓彩

うちの子の保育園は18時15分過ぎたら延長料がかかって早朝は7時15分からでお金はかからないです!

• ぷりん、

ぷりん、

保育園によって延長料金かかる時間違うんですね!教えていただきありがとうございました😊

• 2月22日
あるちゃん

市や園にも寄るかと思います。

うちは標準保育が7時半~18時半で、その前後が延長で料金かかります。

• ぷりん、

ぷりん、

どこも統一なのだと思ってました😱
    保育標準時間が7時から18時と書いてあるので朝はかからないかもですよね!ありがとうございました😊

• 2月22日