※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ🐱
子育て・グッズ

赤ちゃんがする行動について質問です。皆さんのお子さんも同じようなことをしますか?

一人目の子なので赤ちゃんってこういう事するのかなぁー?って思う事があるんですが、みなさんのお子さんはしますか?

壁を爪たててガリガリ…
物を掴むとかでなく手で払ってコロコロおもちゃを転がして楽しんだり…
こういう事って赤ちゃんってするんでしょうか?

他にも猫達がやる事…
顔をすりすりしてきたり、ビニールを舐めたり、(これは危ないのですぐ片付けますが…)たれてる紐で遊んだり(これも危ないのですぐ片付けます)、狭い場所に潜り込んだり…色々あるのですが、まぁーこれらは猫のいない家の赤ちゃんでもやるのかなぁーって思うのですが…上に書いた壁ガリガリや物を転がすのは赤ちゃんってするのでしょうか?

コメント

猫ちゃんを飼ってるんですかね(^^?

うちの子は、猫の真似して
ガリガリしてます(笑)

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

コメントありがとうございます!スミマセン…猫飼ってる事書いてなかったですね💦2匹飼っています。
    やはり、ガリガリするんですね💦
    壁の粉がよく落ちてたり、爪が割れたりで困りものです😅

• 2月22日
まいまい

猫は飼っていませんが、2人とも爪たてて壁ガリガリしたり、しまじろうの起き上がりこぶしやコロコロ転がして遊んだりはおもちゃ転がして遊んでたりしますよぉ〜☺✨
小さい子供は狭い所好きみたいです(^-^)
あとくっついて顔スリスリもやっていました!

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

猫いなくてもやるんですね~💦猫2匹飼ってるんで思わず真似してるのかと思ってました。顔スリスリは可愛いですよね♥️♥️
    コメントありがとうございました!

• 2月22日
えいとまん

息子今でもやりますよ😂😂😂

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

コメントありがとうございます!みなさんもやるですね(゜ロ゜)✨
    勉強になりましたぁ!

• 2月22日
ニキ

私も10ヶ月の息子がいますが、壁や床ガリガリして爪研いでます😂笑
ちなみに猫は飼ってなくて、本物の猫も見たことはありません!

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

猫いなくてもガリガリするんですね~💦初めてみたので驚きましたぁー勉強になりましたぁー(≧∇≦)
    ありがとうございました!!

• 2月22日

うちの息子も同じことします(´・Д・)」
壁ガリガリ、畳ガリガリ、おもちゃも自分で取ろうとしても取れなくて結果転がっていくので追いかけてます(笑
ボールと戯れてるのを見るとまさに猫みたいだなと思ってました(^^)

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

やはりやるんですね(゜ロ゜)✨
    ガリガリすると、アパートの壁がボロボロになるし、爪は割れるしで困っちゃいますよね~。あ!うちも畳もやります💦猫がやったのか、息子がやったのか…状態です笑
    コメントありがとうございましたぁー!

• 2月22日