3ヶ月の娘が熱を出しており、明日の朝に病院へ行く予定です。不安で、脱水症状が心配です。
3ヶ月の娘が熱を出しました!!
いつもなら寝起きも元気ですぐ
遊びはじめるのですが今日の夕方
ぐらいから顔が熱いなと思い熱を
測ったら37.6ありいつもみたいに
ニコニコしたり話したりしなくて
グッタリしています…(;_;)
いま熱を測ったら37.7になりました!!
明日の朝に休日診療をしている病院
に行くのですがそれまでどうしたら
いいのか分かりません!!
すごく不安です!!
ミルクも今日は4回しか飲んでなく
脱水症状にならないか心配です!!
- NATSUMI☆
夏弥ママ
なるべく頻繁に水分補給してあげてください!
イオン水などがおすすめです!
熱の上がり始めは寒気がするので、暖めてあげてください!!
上がりきってからは熱くなるので、布団から手足を出してあげたりママが調節してあげてください!
朝まで様子見るとのことですが、もし夜中どうしても心配になりましたら、病院を受診することをおすすめします!!
NATSUMI☆
ありがとうございます!!
2人目の育児なんですが
上の子は熱をあんまり
出さない子なのでまったく
わからなくて…
なんで助かります!!
水分補給のためにあげてる
んですが飲まなくて…
夏弥ママ
ほんの少しでも大丈夫ですよ!!
もし哺乳瓶から飲みにくそうなら、k2シロップの時のようにスプーンで一口だけでもあげるといいと思います!!
あとは乾燥で菌が繁殖するので、加湿するといいと思います!
うちも6ヶ月になってすぐ熱だしまして、ようやく元気になったところです(^^)
コメント