※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズで迷っています。今は70を着ていて、春に向けて70か80を買うか悩んでいます。皆さんのお子さんのサイズを参考にしたいです。

服のサイズで迷っています。
今は70を着ています。(6ヶ月半で身長63cm・体重6.5kg)
歩き出すまではツナギ風の服(ロンパース)を着せたいな〜と思っているのですが、春に向けて70を買うか80を買うかで迷っています💦
後4〜5ヶ月のことなので70でいけそうな気もするのですが、70の目安が6ヶ月前後なので80買った方が良いのかな…?
皆さんのお子さんのサイズを参考にさせて頂けると嬉しいです😊

コメント

80でいいとおもいますよ✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます😊
    80で服見に行ってみます!

• 2月22日

お股がパツパツになってくるので80の方がいいかと思います⑅︎◡̈︎*
春夏ものは裾が短いタイプもあったりするので、それだと80でも折り返しとかもいらないかもです☺︎

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですよね。
    お股がギュンってなると可哀想で😅
    80で服見てみます!

• 2月22日
みん

服によってもサイズが違ってたりもしましたけど、うちの子は標準体型で80とか90が一番長く着れた気がします‼
ちょこっと大きくても、袖や裾おったりして着せてました(^^;
あっという間に大きくなるから、買い換えが大変ですよね(*_*)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

長く使えるなら80買っても大丈夫そうですね^_^
    ほんとすぐ大きくなりますよね💦
    嬉しい成長ですが😊

• 2月22日