※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_ako
家族・旦那

時々、旦那が9時以降に帰ります。晩御飯は、子育てもあるので多少なり…

時々、旦那が9時以降に帰ります。

晩御飯は、子育てもあるので多少なり手抜きですが、しっかりボリュームも出るよう3品くらいは用意してます。

が、だいたいカップ麺か惣菜買ってきて、食後にそれらを食べて、、、胃がもたれた。みたいな事言ってます(^◇^;)

ほんと、晩御飯作るの嫌になります。
明日は、奴は休みですが1人でお昼外ですます、、、とか言ってます。

私は、外食ほぼしないし、子どもいたら出来ないのに。ムカつきませんか?この旦那?

しかも、外食はお金かかるから控えよう。デザートやお菓子も無駄な出費とか云々言ってた人。なんか、アホらしくなって。

質問とかではなく、すみません。

コメント

さみー

ムカつき通り越して空気にしか思えなくなりそうです😨😨

• ka_ako

ka_ako

空気(笑)!!
    いずれ、そんな存在になりそうです💦

• 2月22日
ままりん

ムカつきますね💢うちも子供が産まれてから飲み会が増えました。私の母が作ってくれたものはほぼ食べないので、私の好きなものを私の分だけ作ってもらい、旦那は、お小遣いの中でコンビニでもどこでも好きな物勝手にどうぞ。って言ってあります。
気が楽になりました^^*

• ka_ako

ka_ako

お母様のものを食べてくれないのは、本当失礼しちゃいますね!

でも、我が家も最初私の実家でお世話になった時、同じような事が、、、(笑)
    今日もカップ麺がでたら、キレよう😤

• 2月22日
ゆんぺー

人様の旦那ながら腹立ちます😂もう晩御飯も作ってあげなくていいんじゃないですか?笑
私ならどーぞ自分で作るなり買うなりしてくださーいって言っちゃいそうです💦

• ka_ako

ka_ako

なんか、わかって下さってありがとうございます😭

確かに、たまには作ることやめて反応伺って見ようかと😤

• 2月22日
  • ゆんぺー

ゆんぺー

小さな子がいてごはん作るのがどんなに大変か分かってほしいですよね😂負担になるだけなので、晩御飯ボイコットして自分も出前とかとっちゃってもいいと思いますよ(*^^*)頑張らないでくださいね!

• 2月22日
もち

手抜きで3品は偉いですよ!
私なんて手抜きは丼ものと汁ものだけにしますよ笑
旦那さん自分で惣菜など買ってきて食べるなら夕飯作らなくてもいいんじゃないですかね?…

自分だけ外食なんて、、ずるいですね
お子さんがもう少し大きくなったら旦那さんの仕事中に、ランチに出かけるといいですよ!文句は言わせません!

• ka_ako

ka_ako

そうですかね(^◇^;)3品でもかなりペロリ食べてしまうので(笑)大変なんです。

汁物、丼ものいいですね!今度トライします!

大きくなったら、ランチ♬夢見てしばし頑張ります(*^^*)

• 2月22日
朱ねこ

お昼の外食はお小遣いからですか?
カップ麺や惣菜買ってくるならもう少し品数減らしてもいいと思います❗

「食べすぎは体に悪いし、無駄な出費になるから〜」
「外食するなら奢ってよ〜」
って言って付いてったらだめですかね😂?

• ka_ako

ka_ako

お小遣いからです…今は旦那の稼ぎからなので文句言えず。

ですね〜品減らしてみます(笑)

• 2月22日
HAL

買ってくると思って作ってないけど?って言ってやりましょ!!笑

• ka_ako

ka_ako

そうします(笑)!!

• 2月22日
  • HAL

HAL

それか、白米しか用意してないとか(笑)

• 2月22日
miiiiii

1人だけ外食むかつきます!
なんなら、手土産買ってこいと思っちゃいます。

我が家は晩酌するので、お米を食べず、おかずだけ食べて。「うーん、どん兵衛ちゃう?」と食後にカップ麺食べたりされます。
それでもって最近なんか太ったとか言っててほんとにイラっとします。

おかずと一緒に米食べろ!

• ka_ako

ka_ako

本当、なんで男は勝手なんですかね、、、カップ麺締めで食べず、ごはん食べて欲しいですね(>_<)

• 2月22日
いにみ

私も一時同じような感じで腹が立ったので、これでもかって言うぐらいご飯山盛りにして「これぐらい食べれるでしょ?」と言って完食するまで見張ってました。食後に謝罪されてスッキリです(笑)

• ka_ako

ka_ako

てんこ盛り作戦!面白いです!!それ、使います👍

• 2月22日
ぐでたまママ

子育て&掃除&洗濯をしながら、ご飯作るのがどんなに大変な事か、一度させてみたい(`ロ´;)
でも、そんな事したら子どもほったらかしにされそうで、怖くてできないですねー( ; ゜Д゜)
小遣い無しにして、何も買えなくしてやりたい‼

• ka_ako

ka_ako

本当です!
    お風呂入れて、ミルクあげて寝かせてからの1時間くらいで家事終わるように作るのに、、、
    絶対、奴はできるはずないですが、代わって欲しい💦

• 2月22日
ちぴ

そんなことされたらごはんなんて作りませんね😅
休みの日は家族で一緒にごはん食べたくないのかな?
なんだか不思議な旦那さんですね💦

• ka_ako

ka_ako

ですよねー!休みなら、ごはん家族と食べたいと思わんのか?不思議です(笑)

• 2月22日
えま

ムカつきますね😵
こっちだって外食したいし夕飯作るのも大変ですよね。
3品も作って偉いですね!
私なんてもっと手抜きです笑

• ka_ako

ka_ako

ムカつきますよね!
    でも、言われたその場で文句言えない私にもムカつきます(笑)

• 2月22日

食後にカップ麺食べられるのムカつきますよね!うちもそれでした!子供みながら時間に合わせてせっかく作ったのにカップ麺食べ始めて。。毎日されるとちょっと殺意わきますよ🙄💦
うちはダンボールに山盛りのカップ麺を毎月常備して食べてました。
作るのアホらしくなって、面倒臭いときはカップ麺食べれば?と私が言い出したら、なぜか少しずつ減って行って最近は買ってこなくなりましたが。。

• ka_ako

ka_ako

うちも、段ボールほどじゃないですが棚にカップ麺や袋麺が貯蔵されてました(^◇^;)
    あるのに、買ったりしてて、、、正直金の無駄遣い(笑)

• 2月22日
yasumin

夜9時以降に帰ってきて、洗い物出された上に、ラーメンやらを買ってきて胃がもたれたとチマチマ言うとは、人様の御主人に大変失礼かとは思いますが、酷いですね。

カップラーメン食べるなら
飯作らんでも良いよ、って言ってコンビニで食べてゴミ捨てて来れば良いのに。
余計なゴミも増やして。

余計なゴミ増やさないで、余計な出費増やさないで、余計なイライラ増やさないでって伝えてみてはいかがでしょう。
もはや帰ってくんなレベルで。

• ka_ako

ka_ako

帰ってこんでいいレベル(笑)!!本当、そうです。
    ゴミ、プラごみがやたらぱんぱん💦ですわ、、、

余計なところ増やさないこと、伝えてみます(*^^*)

• 2月22日
ka_ako

ちょっとだけ、吐きたかった事に、、、皆さま沢山回答してくれてありがとうございましたm(_ _)m

私が、変じゃなく旦那が変だとわかっただけで(笑)モヤモヤが取れました。

いろいろ、参考にして今日も奴の帰りを迎えたいかと思います( ̄^ ̄)ゞ