※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。保育園着を買いたいが、冬服何着必要でしょうか?他に必要なものはありますか?

保育園に4月から預けます。
その為の準備なんかを西松屋のセールのタイミングでやろうかと思いましたが、入園説明会の前にセールが終わってしまいます😵💦
保育園激戦区の所で、どこでもいいから入りたい!と見学に行かなかったところに入れてしまったので、準備するものがよく分かりません😅💦💦
でも何かしらは買いたいなと思ってます。
買うとしたら汚れても構わない保育園着ぐらいですかね?その場合、冬服何着ぐらい買えばいいと思いますか?

他、何か必要そうなのありますか?

コメント

みぃ

私は入園する保育園に直接問い合わせましたよ!
園によっては肌着などもセパレートじゃないとダメとか、ボタンやフード付はダメとか色々決まりがあるので、直接聞いたほうがいいですよ😣

• きなこもち

きなこもち

そーですね😀!
    でもその内説明会あるので忙しい中電話する程でもないかな?と思い今回はやめました!

• 2月22日
くみ

保育士ですが、洋服はだいたい3着ずつは替えがあると良いかと思います😊また、長袖でも、トレーナー素材、カットソー素材両方あると気候に合わせて着替えさせてあげられるので両方用意して頂けると助かります!✨
あとは食事用のエプロンや、うちの園は口拭きタオルも必要です😊
園によっては布団やパジャマも必要なところもありますよ♬

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊!
    とりあえず汚れても構わない服3着買うことにします😆💓

• 2月22日