※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすけ
妊活

基礎体温を計測して妊活中。息子が夜中に起きるため睡眠不足。排卵日は2/11前後でタイミング難しい。35歳で2歳差希望で悩んでいる。生理予定日は2/25日。二段上がりか気になる。

出来れば上の子と2歳差で授かりたいと思い、今周期より妊活を始めました。

基礎体温は今回の生理が終わってから計り始めたので、それまでのサイクルが分からない状態です。
加えて、計測する時間は毎日およそ統一してますが、息子が夜中に何度か起きるため、布団から出ることはないですが四時間以上の睡眠が難しく、計測結果も若干の誤差があるかと思います。

息子を授かった時は特に意識して基礎体温を計っていなかったので分からないのですが、皆さんから見てこれは二段上がりという状態に当てはまりますでしょうか…?

生理予定日は2/25日です。
排卵日は検査薬の結果を見るとおそらく2/11前後…ただ今月は主人が忙しかったこともあり2/10の一度きりしかタイミングをとれていません…😢
自分が35歳という年齢のこともあり、おまけに2歳差ともなると、あと4回…必要以上に色々と考えて悶々としてしまってます💧

コメント

私も2歳差妊活中です😭
2人目で悩むと思わなかったので焦りが...😅

りすけさんの基礎体温を見ると二段上がり♡と期待が持てそうなくらい綺麗に二層になっていますね✨
このまま高温期が続いて妊娠しているといいですね☺️

• りすけ

りすけ

2歳差妊活仲間ですね!
    限られた期間ということもあり焦りますよね💧
    二段上がりに見えますか?
    良かった…予定日までもう少し、このまま高温期を維持できればなと思います!
    ありがとうございます!
    お互い二人目頑張りましょうね😄

• 2月22日
mini

私は2学年差で授かりたくて年明けから妊活を始めました。基礎体温二段上がりに見えますよ。私も夜中何度か起きるので同じ状況です。そして生理予定日は23日です。
高温期10日目くらいから気持ち悪くて、内科に行ってもいいのか知りたくて検査したら陽性でました。まだまだ安心できませんが😢
同じような基礎体温になっているのでお伝えしたくて♡
りすけさんも授かってますように😍

• りすけ

りすけ

状況が似ていて凄く親近感です(笑)
    検査薬陽性、おめでとうございます!
    同じような基礎体温だったとの事で、私もminiさんに是非続きたいです!
    希望が持てました、ありがとうございます😄
    これからマタニティライフ頑張ってください✨

• 2月22日