※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

帝王切開の経験者ですか?横切りが傷目立たないと聞きました。痛みはどのぐらいで引きましたか?1週間後には結構動けたりしますか?

臨月に入りました!逆子の為38wで帝王切開の予定です!20代の時に卵巣嚢腫で切開手術をしました。その時は縦に切ったんですけど帝王切開したみなさんはどうですか?今は横に切る方が傷も目立たないと聞きました。後、痛みとかどのぐらいで引きましたか?地元が沖縄で母が18日から来てくれるんですけどその前に退院の予定なので…帝王切開から1週間後って結構動けたりしますか?

コメント

マーちゃん

前回の手術と切り方をどうするかはお医者さんの判断かと思いますが、退院するときは笑っても痛くないくらいゆっくりなら動けますよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

• さくら

さくら

そうなんですね!確かに手術した後って笑ってもくしゃみしても痛いですもんね😅
    退院後は旦那の親が来てくれる予定なので少し甘えようかと思ってます(笑)

• 2月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

違う手術で切ってからの帝王切開の場合がわかりませんが、同じところを開けるなら同じ切り方をしそうですよね…

うんちが出ちゃえば身体も結構楽でした笑
    むくみなどでオナラやうんちが出づらい上に踏ん張るのが怖かったですXD

• 2月22日
  • さくら

さくら

そうなんですか?(笑)浮腫は凄いとは聞きましたが…
    でも、もう少しで赤ちゃんに会えると思うと頑張れそうです🎵ありがとうございます。

• 2月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

病院側もうんちが出れば安心って言ってました!
    お腹を開けてるので出るか出ないかで健康チェック?的な…笑

• 2月22日
いちご大福

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃✨
病院によっては手術の翌日から歩行訓練開始です❗
痛くても嫌でも歩かされます❗😅
1週間後なら、ある程度動けるもんですよ😃
私も二人目が逆子で帝王切開しました😅
退院後すぐ上の子の園行事で外も走り回ってました😅

• さくら

さくら

上の子がいると大変ですね😅やっぱり痛くても次の日から歩かされますよね。
    初めての出産で背中からの麻酔にも結構ビビってます💦

• 2月22日
しばか

3日間くらいはものすごい痛いです。
むせたり咳をしたらたまらなく痛いです。でも痛み止めを飲んだらなんとか動けますよ!

• さくら

さくら

やっぱりそうですよねー❗
    気合いでがんばります(笑)ありがとうございます‼️

• 2月22日
おとは

私は翌日が痛みのピークで、2日目には痛みは引いて、歩いていました(^^)!3日目4日目には早歩きができるくらいに回復していて、痛み止めもいりませんでし(^。^)💕
1週間後は普通の生活が普通にできていました👍✨

翌日の痛みは、倒れるかと思うくらい痛かったのですが、たぶん傷の痛みというよりか、後陣痛の痛みだったと思います(;o;)

頑張ってください✨赤ちゃん楽しみですね😍❤

• さくら

さくら

それを聞いて安心しました‼️退院する頃には痛みは引きそうですね☺️
    もう少しで赤ちゃんに会えるのでその日を楽しみに頑張ります。

• 2月22日