※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

ピジョンの自動搾乳機を使っている方へ質問です。母乳が搾乳機ではあまり取れず、赤ちゃんに飲ませるときの量と比べると少ないです。この搾乳機はこのままが普通なのでしょうか?コツがあれば教えてください。

ピジョンの自動の搾乳機を使ってる方いませんか?

買ってきておっぱい張ったときに搾乳したんですが、あまり取れません😭

赤ちゃんに飲んでもらったもときは母乳量は10分で30CCなんですが搾乳機だと全然とれません😢10分で10CCもないくらいだと思います。(;´д`)

ピジョンの自動の搾乳機はこんなもんでしょうか?

それともコツとかあるんでしょうか?

せっかく奮発して自動の搾乳機にしたのにショックです。。もってる方よろしくお願いします😭✨

コメント

れみ

やはり吸われる方が搾乳するより出ると聞きます‼︎私も吸ってくれる方が倍近く出てました(´Д` )

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤

ですよね😭なかなか出ないですよね😭

• 2月22日
もも

持ってます(^^)が、手で絞った方がとれます!!

それでも搾乳器使いたいというなら、
搾乳器をかなりおっぱいに押し付けて、やや下向きに姿勢をとって搾乳すれば幾分取れます。
押し付ける位置も、張ってるところを重点的にやったり、場所を四方八方変えましょう。

10ccとかなら、
手の方が後片付けもなくて、楽ですよ💦

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤
    そうなんですよ、、後片付けと準備面倒くさいから手でいいか。。ってなってお蔵入りしそうですーー。おっぱいに押し付けて下向き、やってみますm(_ _)m❤

• 2月22日
れんれんmama

私も奮発して同じの買いました😭
なのに全く取れなくて自分でやったほうがでました😭😭

• フラ豆

フラ豆

ですよね😭うわーん。。(;´д`)
    ありがとうございます❤

• 2月22日
るー

私は自動より手動の方がとれました!
次も手動買うつもりです😢💓

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤
    自動の方がいいと聞いてたんですがお蔵入りしそうですーー。😢

• 2月22日
  • るー

るー

私も最初自動買ってあんまりとれなくて、友達が手動いいよ!って言ってて安いから買ったら手動の方がよかったです🤔💓
    人によっても違うかもだし上手いやり方もあるのかもしれないからどっちがいいとか言えないですよね😭!

• 2月22日
  • フラ豆

フラ豆

そうなんですねー(>_<)💦メデラの手動店頭で売ってればそれ買ったんですが😢ありがとうございます❤

• 2月22日
ママリ

赤ちゃんが吸ってくれた時に『ツーン』と母乳が出てくる感覚ありますか?あの感覚の後、搾乳器使うとたっぷり取れるんですけど、搾乳器でなかなかあの『ツーン』の感覚にならないんですよね😭私は片方赤ちゃんに吸ってもらって『ツーン』となったらもう片方を搾乳する、その次の授乳は逆のおっぱい吸ってもらって…とかしてました。その方法で搾乳できるとかなりおっぱいスッキリするのと、赤ちゃんが吸いきれない母乳が絞れて母乳量も段々増えました。

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤
    ツーンという感じあります!その時に搾乳すればとれるのですね!でも搾乳したいときって大抵赤ちゃん寝てて間隔空いてるときとかですもんね💦(;´д`)(笑)片方だけ赤ちゃんに吸ってもらうやり方も検討してみます✨

• 2月22日

使ってました!
本体が重たくてしっかり乳首にはまってないと、あまり量が取れなかったです(^_^;)

息子が3ヶ月の頃に、完母なのに自分が1週間入院になったので購入したんですが、結局メデラの手動のものを買い足して、こちらばかり使っていました。
入院中は搾乳のみでしたが、おっぱいの量は減らずにそのまま卒乳まで完母でした。

メデラは手動でもお値段しますが、それだけの価値はありましたよー!

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤
    メデラがいいと知ってたんですが、近くの西松屋やイオンに取り扱いがなくて、ピジョンの自動の搾乳機かってしまいました(>_<)💦こんなことならネットで買えばよかったです(>_<)💦

• 2月22日