※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
妊娠・出産

妊娠中で最後の自由な時間を楽しみたい。子供ができたらできないことや、しておいて良かったことを教えてほしいです。

現在はじめての妊娠中で働いていますが、予定日2ヶ月前くらいからお休みがとれます♩職場の人がひとりでいられる最後の自由な時間だと言っていたので、何しようかな〜と少しウキウキしています(*^^*)映画を見に行くなど、子供ができたら出来ないことや、しておいて良かったことなどがあれば教えてください!✳︎

コメント

プリン

外食ですかねー(^^)
本当にしばらく行けません!泣
いける頃には子供が泣き出したり動き出したり、他の方の迷惑になるので行けません(^^;)

• rumi

rumi

そうですよねー!(*_*)外食かー!今は普通にしたいときにできるけどできなくなりますよねー(*_*)リストに入れます(*^^*)

• 2月22日
  • プリン

プリン

私自身、切迫で入院になってしまったのでやりたい事ほとんど出来ませんでしたー(;ω;)
    ラーメン・焼肉・お寿司、、、思い返せば後悔してます。。
    あとは部屋の模様替えとかお掃除かな?赤ちゃんのいる部屋に変えていくのも楽しみでした♡

体のご無理がないように楽しんでください(o^^o)

• 2月22日
  • rumi

rumi

そっか!そういうこともあるんですね(;o;)!そうなんですねー!🍣部屋の模様替え楽しそうです( * ^ ^ * )!準備もモチロン進めないとですもんねー!✳︎ありがとうございます!😊

• 2月22日
めぐ

私は一人ランチばかり行きました!
そこはもう節約とか気にしませんでした(笑)
行っといて良かったです😭

• rumi

rumi

1人ランチいいですね!平日行けるし尚良い!✳︎旦那さんもお金はきにするなと言ってくれているので思う存分行きたいと思います( * ^ ^ * )

• 2月22日
ママリ

まだ産まれてませんが私は旦那と外食に行くとき、座敷がないようなとこに行きます!
子供が産まれたらよく座敷がないと〜って聞くので😂
オシャレなお店とかにも行ったりします✨

• rumi

rumi

なるほど!そういう視点でお店を選ぶのも良いですね!(*^^*)オシャレなお店!確かに!行っとこうと思います (*・ω・*)♪

• 2月22日
ママリ

一人ランチと旦那さんと2人でデート❤️

別に子供が生まれてからも行こうと思えばいけるしやろうと思えばできることも多いです。でも子供を誰かに預けてっていうことに気が引けてしまったり気になってしまうので、今のうちにたくさん思い出作りしておいた方が産まれてからも旦那さんと○○に行った話とかして今度は子供も連れていこうね!ってなって夫婦仲も良好になるかなと思います😂💕

今回は見たい映画があるのでそれは見ようと思ってます🎶

• rumi

rumi

預けるのたしかに、毎回毎回だと気が引けてしまいます(*_*)今でさえ初妊娠の不安で情緒不安定なのに産まれたらバタバタして余計関係が悪化するかもしれないので、デート!やりたいことリストに入れときます( * ^ ^ * )

• 2月22日
にこるん

息子生まれてもうすぐ6カ月ですが外食なんかできてないし美容院がなかなか行けません💦😅

友達と会う機会があったんですが息子まだお座りできないのでベビーカー入店できるか?
おむつ変えできるか?
少し長い時間となると授乳
できるか?とか条件いっぱい出てきて結局行けませんでしたΣ(*゚ω゚*)

美容院も2カ月くらいの時に
旦那に預けて一回行きましたが今行きたいけどなかなか
行けません💦
授乳時間や人見知りでてきてママじゃないとダメな時もあるので(*ノε` )σ
完全プリン状態です😂

想像以上行けない所がたくさんあるので旦那さん、友達、1人でも体が大丈夫ならたくさんマタニティライフ楽しみたいですよね😃
お腹の写真もたくさん撮っておくと思い出になります❤️

• rumi

rumi

そうですよね!(*_*)結局心配で断念してしまいそう、、、
    子供の性格にもよりますね(;o;)!
    もう子供ができたらショートにしようと思ってロングだったので、もう短くして、地毛でいこうと思いプリン今半分くらいまで来ました😂笑
    お腹の写真も恥ずかしいですがとっています!👍

• 2月22日
y♡

私はカラオケ行ったり.映画行ったりしてます😊
お外でご飯食べたりとか。
しばらくは家に引きこもりで子育てになると言われるので.出来るだけ外に出て本を読むにもスタバで読んだりと意外と優雅に過ごしてますよー💓💓

• rumi

rumi

カラオケ!行きたいです( * ^ ^ * )お腹が目立って来たらひとりカラオケ行けるのかな?と疑問でした(*_*)外に出る機会を増やします!優雅✨いいですね✨♪

• 2月22日

旦那と旅行に3回ほど行きました!
あとは2人で散歩したり…
一人の時間も大切だけど、
旦那さんと2人の時間を過ごすのを
オススメします(^-^)
一人の時間は生まれても旦那さんや実家に預ければ作れますが夫婦の時間が本当にないです😭
外食できないって方も結構いますが
その子の性格にもよるかなと思いますよ😊
息子は外出の時は常に寝てるか
起きてても泣いたりしないので
外食結構行ってます〜〜(^ ^)

• rumi

rumi

3回!わたしは温泉の予定は立てました!観光とかですか?なるほど!2人の時間、、、無くなりそう、、(*_*)二人でいたいからって預けるのもかなり気が引けますし、、、とてもいい子ですね!✨性格にもよりますね(^_^*)どんな子かな〜〜(*^ω^*)

• 2月22日