※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

離乳食の本を探しています。日にちごとの進め方と詳しいレシピ、冷凍の仕方が載っている本がいいです。必要な道具はブレンダー、みじん切りチョッパー、お皿、スプーン。製氷皿やシリコンカップ、どちらがいいか迷っています。

もうすぐ離乳食の始まる時期です!

楽しみですが料理がものすごく下手なのとものすごくめんどくさがりなんで不安です...😅

そこで質問なんですが、離乳食の本を探しています!

こんな希望に合う本があるかわからないんですが...

・離乳食の進め方が日にち単位で乗っている
(1日目 10倍粥 〇さじ 2日目....みたいな感じ)

・レシピもわかりやすく詳しく載っているもの
(できれば写真付き)

・めんどくさがりなので、1週間分まとめて作りたいので冷凍の仕方なども載っているもの
この場合、1週間分まとめて作るみたいな本のがいいんでしょうか?

それと離乳食作りに必要なものが知りたいです!

持っているものは

・ブレンダー
・みじん切りチョッパー
・食べさせる時のちっちゃいお皿、ちっちゃいスプーン

用意しようと思っているものは

・製氷皿(シリコンカップとタッパーにしようか迷ってます)
・ジップロック

です!足りないものはなんでしょうか?💦

それと、製氷皿とシリコンカップ、どっちがいいんでしょうか?💦
よく製氷皿は取り出しづらいと聞くのでシリコンにしようかなと思ってて...

質問たくさんすみません💦
回答してもらえたら嬉しいです!!よろしくお願いします!

コメント

shoooo

市などで離乳食教室などありませんか☺️??

• ヒスイ

ヒスイ

ありますがそれだけじゃ覚えられなくて💦

• 2月22日
りりか

本のオススメ
●はじめてパパママの離乳食
カラーで写真が載っていてわかりやすい。1日目は1さじ…などの記載はありますが、途中さらっととばされるので(笑)そこは「?」となるかも。他のサイトや雑誌の付録とあわせて確認必要。あげてもいい量がわかるため基本をおさえるためには便利

●1週間ラクラク フリージング離乳食
上記の本と同じ出版社なので、すすめかたに相違がなく、あわせて確認しやすい。どうすれば冷凍しやすいか参考になる

必要なもの
ブレンダーがあれば、もしかしたらいらないかもしれないけれど
あえていうなら、すり鉢があればいいかも。100均のものでOK

私はリッチェルの製氷器とシリコンカップをそろえました!今も現役です。リッチェルのものなら製氷器タイプでもとりだしやすいですよ!

• ヒスイ

ヒスイ

とても詳しくありがとうございます!
    本も合わせて買えばいいんですね✨

すり鉢ですね!
    ブレンダーあれば大丈夫かもなんですね、とりあえずは必要になったら買おうと思います✨

リッチェルが取り出しやすいんですか!見てみます!詳しくありがとうございます✨✨

• 2月22日
アリス

私ももうすぐ離乳食始まる〜とわくわくしています(*´꒳`*)💕

本、私も探しててネットとか本屋さんとかでいろいろみたんですが、たいていどの本も分かりやすく綺麗に書かれてました*\(^o^)/*
なので、本屋さんでご自分が一番テンション上がる本を選ぶのがいいのではないかなーと思います😆💕
本屋さんの離乳食の本コーナー楽しいですよ*\(^o^)/*

• ヒスイ

ヒスイ

同じ月齢ですね💓
    楽しみですよね!
    食べた時どんな反応するんだろう..って早く始めたいです😂

どの本もいい感じなんですね✨
    本屋さん行ってみます!テンション上がりますよね🌟
    本屋さんでテンション上がって変な人にならないように気をつけて見に行ってきます😂😂

• 2月22日
  • アリス

アリス

ほんと楽しみですよね(*´꒳`*)💕
    おもちゃや手など何でも口に入れますがスプーンはどうなんだろう?
    わくわくしてます😆

私も本屋さん大好きで、絵本のコーナーとか何時間でもいれます(笑)
    ちなみに私はこの本を選びました*\(^o^)/*

• 2月22日
  • ヒスイ

ヒスイ

確かにそうですね!
    スプーンもあーんてしてくれたらいいなぁってわくわくしますよね😆✨

わかります!笑
    本屋さんっていくらでもいれちゃいますよね😂

写真までありがとうございます!
    さっきネットでおすすめの本調べたらこの本出てきて気になってました!✨

• 2月22日

私は携帯アプリで見てました。
アレルギーとかの記入も、○○の食材はいつから始めたとかとか入力したり、離乳食を始める目安や、それぞれ食材を始める時期など私にもよく分かりました!

• ヒスイ

ヒスイ

私もアプリインストールして見てみたんですが、どうしても自分に合わなくって😢💦
    本をちらっと見た時本の方が私には分かりやすかったんです😢😢
    回答してもらったのにすみません💦

• 2月22日

退会ユーザー

そうなんですね!私は普段本を見ないし買うお金もないのでいくつかあるアプリを見ながら自分にあったのを見つけましたので、
    全然気にしないでください😆

• 2月22日
  • ヒスイ

ヒスイ

私も買うお金が引っかかって必死にアプリ見たんですがやっぱり合わなくて..😭
    仕方なく、絵本に使おうと思っていた図書カードを使って買うことにしました..😂

• 2月22日

退会ユーザー

(T-T)そっそれは、、私はアプリですぐ見つけれたけど本もあるんですね☺️本のほうが種類も豊富そうですね😆

• 2月22日
  • ヒスイ

ヒスイ

本結構あるみたいです!一回買ったらずっと使えるから必要経費っていうことで..😂

• 2月22日

退会ユーザー

そうですね😆👍

• 2月22日
H mama

私も気になってて
お気に入りさせてください😖🙏🏻❤️

頑張りましょう(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!

頑張りましょう!😆

• 2月22日